スズキヤのお肉で マトンすじカレー | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助スズキヤのお肉で マトンすじカレー

最近のスズキヤでのすじブーム!
リーズナブルなのに、旨味凝縮でオススメなんです。

スズキヤは、いろんな畜種を扱っているのですじもいろいろあるんです。
先週末は、羊肉のブロック系、そしてすじをご利用になるお客様が多かったです。
テレビでも羊肉を取り上げているところもありました。

巷でもまだまだ羊肉やすじブームが続いていて、おうちごはんを楽しむアイテムとして楽しまれているのでしょうか。
 

ラム、マトン、シンプルに焼いて旨味堪能もいいですね!

皆さん、どんなレシピで楽しんでいるのでしょうか。
以前、マトンのすじでカレーに挑戦したことがありました。

あの時はお志保さんのいっていた、醤油洗いをせずにいってしまって‥
断然醤油洗いをしてからの調理をおすすめします。
その方が、さらにクセがとれるようです。

まずは、解凍してからネギと一緒に下茹でしました。
意外とコリコリ感がなくならなくて、コラーゲンプルプルをイメージしていたので、頑張って煮込みました。
1時間半くらい。圧力鍋があれば、もっと短くていいのかなと。

あとは、定番のカレーを作るのと同じですので
お好みの具やルーでお楽しいただけます。

今思えば、これもレンジを使うと意外と簡単かも!?でしょうか。
これは、一度トライできると良いなと思います。

頑張った甲斐あって、スジのプルプル感、旨味も楽しめて
羊肉好きにはたまらないカレーになりました。

このすじの存在感!
これからは、煮込み系にもいいですね。
コラーゲン鍋なんていうと、惹かれるキーワードですね!女子は…

トマトスープにしても、味わい深くて美味しいです。

キノコを入れて、菌活も身体喜ぶアイテムです!

ぜひ、お楽しみくださいませ。

明日のお肌が調子がいいと良いな~と思いながら、食べてみたら楽しいですに。

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/mutton

ヘルシーなのに元気が出る!羊肉をお楽しみ下さいませ。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スズキヤのお肉で マトンすじカレー ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.