ぼたん鍋にしても美味しい!猪の酒粕味噌焼 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎ぼたん鍋にしても美味しい!猪の酒粕味噌焼

猪肉を酒粕と味噌を合わせたタレに揉み込んだ「猪の酒粕味噌焼」

猪の酒粕味噌焼(200g/1,780円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/5007

本日みたいな肌寒い日にはオススメの身体を温める酒粕を使った商品。
さらに焼くだけでも美味しいですが、ぼたん鍋にするとまた絶品!
酒粕味噌と猪肉がスープによく合います!

お好みになりますが、ぼたん鍋ほどあまり長く煮ず、
10~15分くらいが良いかと思います。
猟師鍋を楽しんだ後の仕上げにも!

南信州の酒蔵「喜久水」の酒粕と、
味噌蔵「マルマン」の信州味噌と当店の秘伝のタレをブレンドし、
その後一定期間、寝かせたうえでできる「猪の酒粕味噌焼き」。

当店独自に調合した漬け込み用の酒粕味噌は、
猪肉の旨味をさらに味わい深く熟成させています。
味噌の焼ける香ばしい香り、誇張しない酒粕の味、力強い猪肉の素材の味。

元気あふれるパワーフード猪肉と、南信州の伝統的な発酵食品のチカラ、
そして「薬喰い」の智恵を活かした当店自慢の一品。
今までとは違う、一風変わった猪肉をどうぞお試しくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: , ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ぼたん鍋にしても美味しい!猪の酒粕味噌焼 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.