お店スタッフさんの棒切りレシピ紹介! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助お店スタッフさんの棒切りレシピ紹介!

社内は、まだまだ棒切り人気で、スタッフさんのレシピが続々ネット班に
届いています。

今回は、お店スタッフさんのレシピ紹介!

棒切りの3種の味を使って、いろいろな手の込んだお料理を作ってくれました。

味ごとのレシピを紹介します!

【棒切りぶたじん】

・てんぷら

棒切りぶたじんに、青じそを巻きます。

それを、いつもてんぷらをするような要領で、てんぷら粉につけて
揚げます。

シソの風味とぶたじんの相性が良くて、サクッと感も美味しい要素です。
あっという間になくなってしまって、ご本人は食べられなかった!?と。

そう聞くと、作って食べてみたいですね!

※11:11には、てんぷらを並べて一緒に盛り上がてくれました!!

 

・きんぴら

フライパンに、ゴマ油少々をひいて、棒切りぶたじんを炒めます。

半分くらい火が通ったら、カットしたレンコンを入れて炒めます。

どちらにも程よく火が通ったら、最後にマイタケを入れて炒めます。

最後に、コチュジャンをお好みの量入れて、さっと炒めます。

お皿に盛り付けたら、ごまをふって出来上がり!

 

【棒切りぶたチリ】

・油淋鶏風

豚チリに片栗粉をまぶして揚げる。

フライパンに、酢、しょうゆ、砂糖を入れて煮立たせる。

揚げた棒切りをお皿に盛り付けて、煮詰めたタレをかけて
小葱をちらしたら、出来上がり!

 

サクッ!ジュワ~で豚の旨味とたまりません。

 

【棒切りもろみ味噌味】

・混ぜご飯

お肉を炒めて、火が通ったら食べやすい大きさに切って、茹でたホウレンソウと
一緒に炊いたご飯に混ぜて、簡単出来上がり!

そのまま盛り付けたり、おにぎりにしてもいいです。
お弁当にも重宝しそうです。

 

・ホイル焼き

アルミホイルに、玉ねぎのスライス、棒切り、マイタケ、とろけるチーズをのせて

包みます。オーブンで20~25分焼いたら出来上がり!!

豚の旨味とチーズと味噌の相性がよくて、箸がすすみます!

ぶたの旨味が他の食材にも染み込んでおいしい!

*————————*————————*

いろいろなお料理を作っていただきました!

アイデア料理をありがとうございます。

作ってみてのNO1は、ホイル焼きだったそうです。

きんぴら油淋鶏風もおすすめだそうです。

普段もお店にいながらお肉を切っているので、アイデアも湧きましたでしょうか。
現場のお肉を扱う方のレシピは、また嬉しいですね!

ありがとうございます!

皆さんも、お好みのレシピをぜひ、楽しんでみてくださいませ!

ちょうど、棒切りがお買い得なときですので、ぜひこの機会にお試しくださいませ。

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/wintergift

瞬殺でなくなったという、てんぷらが気になる私でした。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 豚肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お店スタッフさんの棒切りレシピ紹介! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.