ジンギスミートボールでおうちごはん! 年末年始のおもてなしにも! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助ジンギスミートボールでおうちごはん! 年末年始のおもてなしにも!

ジンギスミンチセットでおうちごはん!

年末年始のおもてなしにも!今年はおうちお正月でゆっくり過ごせそうです!

でも、毎日お料理するのは…お母さんにもちょっとゆっくりしてもらいたい!
そんなとき、簡単美味しいお料理ができたら、嬉しいですね!
(そんなとき、もちろんお手伝いしてみんなでつくるのも、おすすめです。)

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/jingisu_minchi

ということで、新発売のジンギスミンチの中から
簡単美味しいレシピ!をピックアップしました!

それには、ジンギスミートボールを作っておくと、そこからいろんなお料理に
アレンジできるのでおすすめです!

このミートボールどの畜種もこれで、基本となるタネができます♪

ミートボール材料:1パックに対して、溶き卵1/2、片栗粉、キャベツ・小葱(玉ねぎ)みじん切りを
入れてこねる。野菜の量、塩コショウはお好みです。タネを丸めて耐熱鍋へ入れて、
レンジで4分加熱、余熱で4~5分で出来上がり!

(コチラは豚スジミンチボール)

(こちらはアイガモミンチボール)

加熱してそのまま食べても絶品!

お肉のこの旨味は食べてみていただくのが、一番です。
一度は、素材とスズキヤの味を味わっていただきたいので、アレンジせず
ミートボールのままでお楽しみいただけたらと思います。

フライパンで焼いて食べても、焦げ目ができてまた美味しいです。

鹿ミンチや、牛タンミンチ、猪ミンチは小葱や玉ねぎのみじん切りを少し多めにすると
柔らかさがより出るかと思います。

また、鹿や、牛タンは脂が少ないので、ジューシーさがほしい場合は
豚と合わせるのもよろしいかなと思います。

 

いずれのミンチもタネは同じで、アレンジ料理を楽しむことができます。

アレンジ料理①豚スジミンチ ミートボールチーズ焼き 

加熱したミートボールに、チーズ、トマトの角切りケチャップを少しのせてレンジで1分半加熱。

チーズが溶けたら完成。熱々のうちにどうぞ!

アレンジ料理②豚スジミンチパプリカ肉詰め 
パプリカの中側に薄く片栗粉をまぶし、タネを詰めて焼くだけ!

フライパンで焼いたあとに、オーブンかトースターで焼き目をつけてもOK.

パプリカが大きくて、タネがたくさん入った場合は、オーブンなどで、中まで火を通すと
ジューシーに仕上がるかと思います。

肉厚のタネとパプリカの相性がまたいいです。お肉食べました感がすごいです!

アレンジ料理③豚スジミンチ餃子

餃子の皮でタネ(加熱前)を包んで焼くだけ。味付きなので、そのまま食べてもOKです。

お好みで、ラー油やお酢をかけてどうぞ!

うま味たっぷりの餃子になります!

アレンジ料理④アイガモミンチ焼売

レンジで焼売です。


ミートボールと同じタネの作り方でタネを作り、シュウマイの皮に包んで耐熱小鍋に入れて
水を適量振りかけます。

レンジで3~4分加熱、余熱で4~5分で出来上がり!


大きさによっては、加熱時間を調整してふっくら仕上げると美味しいと思います。

加熱をしすぎると固くなることもありますので、そちらだけ少々ご注意くださいませ。

 

アレンジ料理⑤カモ葱うどん (そばも同様に楽しめます。)

③と同じ種を使っていくつか、タネを丸めておきます。

水に鶏ガラスープを沸騰させ、うどん、ミートボール、小ねぎを入れて一煮立ちさせて、
砂糖、しょうゆで味を調える。お好みで七味をかけてどうぞ。

野菜は、お好みの野菜をもう少し入れてもいいと思います。
アイガモの旨味が出汁に、染みわたります。

こちらも、レンジでもできます。


レンジ調理(そば編)、詳しくはこちらから▼
https://www.jingisu.com/topix/suzukiya/18501.html

おうち時間のごはん作りに8種の味付きミンチが重宝します!

をぜひ、ご利用くださいませ。

ジンギスミンチバラエティ8種セット

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/jingisu_minchi/13057

今なら!!数量限定!スタッフもレシピの参考にした、
ミンチのレシピ本がついてきてお得です!

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ジンギスミートボールでおうちごはん! 年末年始のおもてなしにも! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.