牛タンミンチ(味付)のレシピを紹介! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助牛タンミンチ(味付)のレシピを紹介!

ジンギスミンチバラエティ8種セット

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13057

今回は、牛タンミンチ(味付)のレシピを紹介!

 

  • 牛タンミンチの麻婆豆腐

    1. フライパンに油を熱し、ニンニク・しょうが・ネギのみじん切り、鷹の爪を2本くらい入れて香りを出す。
    2. 豆板醤、牛タンミンチを入れて炒める。
    3. 甜面醤と酒を少々入れて、鶏ガラスープをお肉が半分ひたるくらいまで入れる。
      一煮立ちしたら水切りした豆腐を入れてさらに一煮立ちさせる。

    4. 水溶き片栗粉でとろみをつけて、ごま油一振りでできあがり!

      味付、旨味は、抜群!脂身が少ないので、ヘルシーマーボーな感じでした。
      もう少し、コクが欲しいと思う方もいらっしゃるかもしれません。
      豚ミンチと合わせて使ってもよいのかなと思いました。
      未知の食材でしょうか!(大げさ)
      食べました感を味わえるマーボーです。

      2品目は!!

  • 牛タンと豆腐のメンチカツ

    1. 牛タンジンギスに、玉ねぎのみじん切り、卵、豆腐を入れて、
      粘りが出るまでよくまぜる。
    2. 小判型にまるめたら、小麦粉、溶き卵、パン粉の順にまぶして、
      180度の油でこんがりと揚げ色がつくまで揚げます。

      味付なので、ソースはお好みでどうぞ!
      食べ応えは十分!ギュギュっとメンチ!

      牛タンミンチなんて、私も初めてでした。なんて、贅沢な!というミンチで、
      アレンジも試していくともっと増えると思いました。
      牛タンミンチは、これからまだまだ合うレパートリーが出てきそうなので、
      楽しみな食材です。
      こんなお料理に合いそうなど、思いつく方がいらっしゃいましたら
      ご意見お聞かせくださいませ。

      いろいろなミンチで、おうちご飯が楽しくなります!
      ぜひ、一度肉屋のミンチシリーズをお試しくださいませ。

      ジンギスミンチバラエティ8種セット

      https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13057

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, いろんなお知らせ, ▽レシピ, 牛肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

牛タンミンチ(味付)のレシピを紹介! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.