鹿肉、豚肉ミンチでビックハンバーグ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿肉、豚肉ミンチでビックハンバーグ!

昨日は、節分で鬼退治!?福を呼び込む豆まきをされましたでしょうか。

2/2が節分の年は本当に、珍しいですね!

うちでも、形ばかりですが、やりました。もう年の数+1つが食べられない年齢になってきました…。

さて、おうちご飯が続きますね、最近は、レンチンで野菜たっぷりスープも簡単で

栄養バランスよく、巣ごもり太りの抑制にもなんて…、人気のようです。

でも、タンパク質はとりたいですね!

お肉でも、ミンチはスープにも重宝します。

スズキヤには、下味付ミンチがこんなに揃っていますので

よかったら、普段のおかずから、スープ作りにもお役立ていただけたら嬉しいです。

味付ミンチ‼通称:ジンギスミンチをぜひお楽しみくださいませ。

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/jingisu_minchi


↑↑↑
うちでも、ミンチレシピの中の鹿ミンチのジャンボハンバーグ!作ってみたかったので

挑戦してみました。

1パックでは足りず、&ちょっと脂身も欲しいなと思いまして、鹿豚合挽ミンチをプラスして作ってみました。

味なしミンチも入ったので、ハンバーグヘルパーを少々入れて、卵、パン粉
玉ねぎみじん切りをレンジでチンしたものを入れて、こねて焼きました。

ハンバーグ師匠もびっくりの大きさで!おうちご飯が盛り上がります!

いい香りが漂ってきます。

仕上げには、オーブンを使って中まで火を通しました。

お好みで、ソースをつけてもいいですが、このままでも十分にハンバーグを満喫できます。

みんなで切り分けながら、楽しみました。

大人も子供も、テンション上がっておすすめのビックハンバーグです。

豚ミンチも入っているので、鹿肉オンリーより肉汁もあって
お腹も心も満足の一品でした。

おうちご飯の楽しみ方にいかがですか!?

付け合わせのお汁に、ミンチボールを入れても美味しいです。

ミンチは、アレンジいろいろできますので、レパートリーも広がります!

もうすぐバレンタイン♪

こんな風にアレンジしてみるのも、いいのではないでしょうか。

鹿豚合挽肉(鹿:狩猟)2パック

今年は、おうちご飯を充実させて、楽しんでみてはいかがでしょうか。

愛情たっぷりのお料理で、幸せな一時をお過ごしいただけたらと思います。

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 豚肉, 鹿肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鹿肉、豚肉ミンチでビックハンバーグ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.