ワインにもピッタリの冬の鍋!「合鴨とクレソンの鍋」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

ワインにもピッタリの冬の鍋!「合鴨とクレソンの鍋」

☆★☆ バレンタインのおすすめメニュー ★☆★
ワインにもピッタリの冬の鍋!バレンタインデーには「合鴨とクレソンの鍋」で暖かいひと時を!
━━━━━━━━━━━━━☆★
バレンタインデーにお肉も楽しんでいただきたい!
ということで、バレンタインにピッタリなムードのある一品。
「合鴨とクレソンの鍋」を紹介いたします。
渡辺淳一の小説「失楽園」にも出てくる、
愛し合う二人が食した“最後の晩餐”にもなった一品です。
ワインにピッタリの冬の鍋で暖かいひと時をお過ごしになられてはいかがでしょうか?
 

昆布とカツオのダブル出汁をはった中に、お醤油少々。
その中へ具材を入れて、火が通るまで煮込みだけ、調理は本当に簡単でした。

本当になんともいいようのない芳醇ないい出汁が鴨から出て、もうスープだけでも
しばらく飲めてしまいそうなほど。

クレソンは、話にきいていたほど、くせはなくて茎の程よい食感がまたくせになりそうです。

クレソンが合鴨の抜群の引き立て役に。

クレソンが苦手という方はを豆苗に変えても美味しくお楽しみいただけます。

ネギは、皆さんもご存じの通り、鴨と一緒にたべるとよく合いますね(><♪)

身体はあったまるしいうことなしです。
美味しくって笑顔になるし、気のおける方と楽しむにはいいお鍋です。

失楽園では、赤ワインと一緒に楽しむようですが、私は飲めないので
そばを入れて、鴨南蛮風にしました。

これも、皆さんご想像の通りです!
言葉はいりません~。箸が進むだけです。

 
■合鴨最高級ローススライス「あなたに愛鴨(アイガモ)スライス」(190g/650円)
 
▼しゃぶしゃぶ用で違った歯ごたえをお楽しみいただくのも良いかと思います。
■合鴨最高級ローススライス しゃぶしゃぶ用「あなたに愛鴨(アイガモ)しゃぶしゃぶ・すき焼き用」(225g/850円)
さらにネットショップお志保店長のオススメは「合鴨肉のブイヤベース仕立て」
ブイヤベースは「地元の魚貝類を香味野菜で煮込む、フランスの寄せ鍋料理」
ということですが、魚介類を合鴨肉や鶏肉に変えても相性抜群のようです。
スープ茶漬けにして二度美味しい!とのこと。ぜひお試しくださいませ。
ブロックで、お好みの大きさにカットしての調理もおすすめです。
■合鴨最高級ロースブロック「あなたに愛鴨(アイガモ)ブロック」(約180g前後/620円)
 

あったかいお鍋や煮込みで、心にもホットな灯りをともして
明日への活力にしていただけたら嬉しいです。
心が潤うと人のことも、想い合えてよい関係性も築けたらといいことだらけでしょうか♪

おうちご飯を幸せ時間に!お肉で笑顔になっていただけたら幸いです。

 
 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, いろんなお知らせ, ▽レシピ, 珍しいお肉(ヤギ・ウサギ・キジ・ウズラ・合鴨)  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ワインにもピッタリの冬の鍋!「合鴨とクレソンの鍋」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.