続!棒切りぶたじんレシピ「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助続!棒切りぶたじんレシピ「お肉レシピ」

最近のスズキヤ、冬のセールでも盛り上がっていますが、

社内は、まだまだ棒切リぶたじんを焼くだけでなくアレンジする

棒切りぶたじんレシピ!ブームです。

皆さんのレシピに触発されまして、私も棒切り3種のアレンジレシピに挑戦しました。

以前紹介したものも入っていますが、あらためてまとめてみました。

楽しくって、美味しくて、少人数家族なら1袋で2品できてしまうのが
またいろんなアレンジができてうれしい!

3種とも、1袋を半分くらいずつ使用してみました。

【棒切りぶたじん】

・カツ 

普通にカツを作るように、棒切りに小麦、溶き卵、パン粉をつけて
油で揚げます。

揚げたては、サクッと!!ロースの旨味が弾けます!

味付きなので、ソース要らずでパクリ!お弁当にもいいですね!

・ソースかつ丼

こちらは、味付きなのに!?またソース!?と邪道といわれるかなと
思いながら、でもロースのいいところなのでおいしそう!と
思い切って試してみました。

ソースは実は、初めてだったのでネットで検索してこのレシピを参考にしました。
https://cookpad.com/recipe/3532237

ソースに絡めているときからおいしそう!

ロースの旨味十分で、もうソースとのこのコンビは間違いなかったです。
大きなカツより食べやすくて何本でもいけます”よ、きっと。


オリジナル味を純粋に味わう感じでなくて、その点は失礼しました。

でも、お試しの価値ありです”

【棒切り豚チリ】

・酢豚

酢豚が、今のところ、社内スタッフ人気になので、うちでもまたやりました。

これは、棒切りチリのてっぱんになりそうです!


レシピは、スズキヤ流、野菜と棒切りを揚げて、お酢、少しの味噌と砂糖で
絡めるだけ‼

・ポテサラ巻き

これは、余りものレシピ!

よく普段のおかずで残っちゃったというものあると思うのですが、
そんなときのお助けレシピです。


ちょうど、ポテサラが残っていたので、熊本のちくわサラダ!?を思いつきまして
似ていないかもですが、ポテサラに棒切りと好みの野菜をスティック状に切って
巻いてカツにできるよう、パン粉をつけて油で揚げました。

ポテサラは、ゆるいと巻きにくいのでお気をつけて。

お弁当にも喜ばれそうな、見た目鮮やかに出来上がりました。

サクッ!と思ったらふんわりポテサラの中から、棒切りが!
合います!とっても、相性がよくてまんまる1つ食べれちゃいました。

棒切り存在感と旨味がとてもいいです!!

【棒切りもろみ味噌味】

お好みの野菜と焼いて食べるのも、まずは味わってみていただきたいです。
もろみ味噌と豚の旨味の相性のよさに、思わず笑顔が!

・ピザ

こちらのブログにまとめてあります。
よかったらどうぞ!

https://www.jingisu.com/topix/19461.html

これは、また簡単!でも家族喜ぶメニューでした!

・チーズフォンヂュ

こちらのブログにまとめてあります。

https://www.jingisu.com/topix/19378.html

とろけたカマンベールチーズにみそと、棒切りの旨味に
私までとろけそうでした!

スズキヤの豚棒切りのレパートリーで、おうち時間を
楽しませていただいている1スタッフです。

スタッフのレシピ見せあっこ、そして試してみたいのをまた試してみる
こんなスタッフさんたちと一緒に仕事ができて、嬉しいなと思いました。

スズキヤのお肉に出会えて幸せ!食卓に華が咲き、毎日の
食事が楽しくなるのが1番だと思っています。

今回、もろみ味噌味をシンプルに焼いて食べる!と
ポテサラ巻きが家族人気でした!


何があっても、お腹は空きます。どんなときも、心のこもった美味しい食事で
心にも栄養を潤いを!浸透させることができるのだと、信じています。

心身ともにパワーチャージできるお肉を皆様のお手元にお届けしたい!と
スタッフ一同、努めてまいりたいです。

この冬のお肉ストックにも、年末年始のオードブルお肉おせちにも
よかったらスズキヤのお肉をご用命くださいませ。

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/pork

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, できごと, ▼遠山郷, ▼スズキヤ, ▽レシピ, 遠山の食・郷土料理, 豚肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

続!棒切りぶたじんレシピ「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.