寒の戻りにお鍋!出汁が濃くうまっ!牛白モツ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

寒の戻りにお鍋!出汁が濃くうまっ!牛白モツ!

今日は、寒の戻りでしょうか。また雪景色となりました。

暖かくなったり、寒くなったりで春を迎えるのですね。

寒さが戻るとやはり、鍋物がいいですね!!

只今スズキヤでは、牛の白モツのお鍋が大人気!

鶏モツジンギスや、とんちゃんもさることながら

牛の白モツのプリプリ感と旨味が半端なく出るのが人気でしょうかと思います。

一度食べると、病みつきに~!

よかったら、お試しくださいませ。

 牛白モツ(味付)

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/beef/4071

今回うちでは、味なしでも試してみました。

水におさけ、鶏ガラスープに鷹の爪、あったまるにんにくたっぷりで

作ってみました。身体嬉しい!スタミナ満点のおなべです。

お好みで、しょうゆやみりんを少し加えてもいいかと思います。

私は、ちょっとペッパーを入れて多国籍!?ぽくしてみました。

見た目は、いたって普通の感じですが

出汁がよく出ていて、ニンニクやペッパーがパンチがあって!

とっても温まりました。

これだけ寒暖差があるときは、冷凍庫のストックにモツ系があると寒い日には、
すぐお鍋にできて嬉しいですね!!

まだ、春はちょっと先のようですのでよかったらストックにご利用くださいませ。

お酒の飲める人は、キューっといっぱいもたまらないかと思います。

おうちご飯に、家飲みにお楽しみくださいませ。

(飲めない私ですので…おちょこの中身はお水だったりします…(笑))

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 牛肉  タグ: , ,   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寒の戻りにお鍋!出汁が濃くうまっ!牛白モツ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.