地元人気の柔らか豚ジン! コリコリ食感がクセになる豚チクとどちらも旨味たっぷり! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

地元人気の柔らか豚ジン! コリコリ食感がクセになる豚チクとどちらも旨味たっぷり!

地元人気のぶたじん・ぶたチク!柔らか豚ジン!

コリコリ食感がクセになる豚チクとどちらも旨味たっぷり!
https://www.jingisu.com/topix/24367.html
━━━━━━━━━━━━━☆★

当店の遠山ぶたじんは、1962年の発売以来60年、
上質な豚肉に、秘伝のジンギスのタレを揉み込んだ、
いわゆる、元祖「豚のジンギスカン風味味付け肉」です。

https://www.jingisu.com/c/pork/3001

 

上質な豚肉の仕入れを心掛け、タレに負けない肉の
旨味の強い部位であるウデやモモの肉をチョイス。

多くのみなさまにご愛顧いただける商品に育ちました。

遠山ぶたじんは、遠山ジンギス(マトン)、とりじん(鶏)に続く商品で
創業の5年後から作りはじめました。
新鮮で美味しい豚肉を、ニンニクと信州味噌が隠し味の
スズキヤ秘伝のタレに漬けて揉み込みました。

南信州や遠山の家庭では、焼くだけでなく、
カレーの具、酢豚、ピカタなどいろいろなお料理にも使われています。

温玉のせた丼は育ち盛りのお子さんに人気!

寒い時期は、スープカレーにも!身体がほくほく!

耐熱小鍋でぶたじん肉じゃがもレンチンでできちゃいます!

キムチ鍋も最高!

ぶたじんレパトリーは、果てしないです!!
お好みのぶたじんレシピ、見つけて楽しんでくださいませ。

ぶたじんについで、豚肉の変わり種、遠山郷本店で人気の高いのがぶたチクです。
以前は遠山郷まで足を運んでお買い求めになられているのは
とんちゃんがダントツでしたが、最近はぶたチク人気が上回っている!?なんて聞きます。

この食感にこの旨味は、クセになってしまうのもわかる気がします。

見た目とはちょっと違った美味しさ!がまた新鮮!

まだ試したことがない方はぜひ、お試しくださいませ。

1.コリコリぶたチク(ハツモト)ジンギス(350g)
https://www.jingisu.com/c/pork/3070
2.コリコリぶたチク(ハツモト)にんにく胡椒味(350g)
https://www.jingisu.com/c/pork/3071

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼遠山郷, ▽レシピ, 遠山の食・郷土料理, 豚肉  タグ: , , ,   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

地元人気の柔らか豚ジン! コリコリ食感がクセになる豚チクとどちらも旨味たっぷり! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.