秋の夜長にも、ワインにピッタリ秋ジビエ・シカ肉! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助秋の夜長にも、ワインにピッタリ秋ジビエ・シカ肉!

秋の夜長、皆さんはどんな風にお過ごしでしょうか。

昨日の日本テレビ系列の「今夜くらべてみました」の
ご褒美グルメ20選」に鹿肉が登場!?と聞いて、見てみました。
と、あら、ペット用に鹿肉をと紹介されていました。

個人的には、スイーツが美味しそうで食べてみたいなと思いました。

でも、お値段的にも…手が出ないかもという商品ばかりでした。


また、お出かけ編では焼肉店がNo1にランクインしていました!


焼肉、おうち焼肉も合わせて、いつの時も人気なのですね!
焼肉の街飯田に店をかまえている当店としても、嬉しいなあと思いました。

波留さんは、愛犬に高たんぱくのお肉がいい!と聞いて鹿肉をお取り寄せしているそうです!

ご褒美にだなんて、そんな暮らしをしているペットが正直うらやましい~!と
思いました。

もちろん、ジビエとしてのお料理にも人気のある鹿肉ですが、当店でも
家族同様のペットに鹿肉をとお買い求めいただく方も多いのです。

ペット用には、鹿のミンチや鹿の前脚ブロックがおすすめです。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/shikaniku

ペットにはもちろん、秋ジビエとして、鹿肉はワインのお供にもおすすめです。
この秋の新発売!若旦那さん一押し!品質も太鼓判の商品はこちらです。
秋の夜長には、よかったらジビエもお楽しみくださいませ。

■鹿ローススライス(250g/1,780円)
(通常18ポイント→2倍還元36ポイント
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/6125

焼肉やうす切りステーキ、ロースカツなどにもにオススメ!
ジューシーで鹿肉の濃厚な旨味がお楽しみいただけるローススライスです!!
成熟したオス鹿(6~7才)のロース肉を7~8mmでスライスしました。
ワイルドな味わいをお楽しみくださいませ。

写真はオリーブオイルと塩コショウのみでソテーしました。
お好みで香りを立たせるにんにくなどをお使いいただいても美味しいです。

鹿肉は赤ワインとの相性が良いので、
お使いになられる前に赤ワインを揉み込んでおくとグッと風味が増します。
また、和風な味付にしたい時には日本酒を揉み込んだり、
醤油洗いをすると旨味がワンランク上がります。
よろしければお試しくださいませ。

こちらも、若旦那さんおすすめ商品です!!

■鹿ロース マイルドチリ味(180g/880円)
(通常9ポイント→2倍還元18ポイント
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/6016

旨味がたっぷり詰まった天然鹿のロース肉を5mm厚にスライスして味付をしました。
普通のジンギスのタレだと味が染み込みにくいので、
お肉に絡みやすいように少しとろみがあるマイルドチリ味にしました。
中火~弱火で焼くと、タレの味と素材本来の旨味が絶妙に絡み合って美味しいです!

鹿ロースは鹿の中でも一番高級な部位の背肉です。
イメージとしては、「鹿肉のハイグレード」のような商品になります。
噛むたびに鹿の旨みが口いっぱいにあふれます。

只今、鹿肉商品ポイント還元もやっていますので、お得にお買い物されてはいかがでしょうか。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, できごと, ▼スズキヤ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

秋の夜長にも、ワインにピッタリ秋ジビエ・シカ肉! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.