夏ご飯 ぶたじん・猪じん×トマト | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助夏ご飯 ぶたじん・猪じん×トマト

夏ご飯 ぶたじん ジンギスカン

トマトが炊飯器に初めての光景です。
知り合いの方からご提案をいただいたようです。

ちまたでも流行っているようです。面白いですね!

ぶたじん×トマト

夏ご飯 ぶたじん ジンギスカン

女房さんの夏ご飯!インパクト大ですね!!

夏ご飯 ぶたじん ジンギスカン

でも、酸味が効いておいしそうです。
夏に炊き込みって!?今まであまりしなかったけど、
これはまた新しい★

ちょうど、土用の丑の日が近いということで猪ジンでも
試してみたようです。

猪じん×トマト×胡椒飯と。

夏ご飯 猪じん ジンギスカン

黄色いトマトがまた鮮やかです。

夏ご飯 猪じん ジンギスカン

リゾットみたいにも見えますね~♪

こちらも、ちょっとパンチが効いていて美味しそう!
この時期は、疲労回復効果や免疫力を高めてくれる豚・猪肉は
お肉屋ではてっぱんです。

ちょっと味見をさせてもらったら胡椒飯が効いて美味しかったですに。

これは、私もあやかろうと猪じんで試してみました。

夏ご飯 猪じん ジンギスカン

私は、ちょっとコクを出したいなと、飯田の辛みそを
猪ジンに塗りこんでから焼いてトマトと一緒に炊飯器へ。
水加減も普通に炊くのと変わらない分量でした。
もう少し味があったほうがいいかなと中華の素も
いれました。

夏ご飯 猪じん ジンギスカン

どどんと!炊き上がりました。

夏ご飯 猪じん ジンギスカン

おこげがまた美味しそうです~!

猪肉のクセは辛みそを使ったからか、ほとんど感じず
旨味をしっかり味わえました。

夏ご飯 猪じん ジンギスカン

最近、ズッキーニが豊作でして毎日のように食べています。
今回も、ニンニク、オリーブオイル、シオコショーで焼いたものを
付け合わせにしてみました。
よく合いました。

夏ご飯、炊き込みだけどさっぱりしているので食が進みます。

ぜひ、お試しくださいませ。次は何じんがいいでしょうか??

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 豚肉, 猪肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

夏ご飯 ぶたじん・猪じん×トマト ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.