行楽弁当にとりじん唐揚、慰労会にはビフテキジン!! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助行楽弁当にとりじん唐揚、慰労会にはビフテキジン!!

先週末は、運動会続きでした。

秋らしくなって、みなさんも行楽やスポーツの秋を楽しまれているでしょうか。

こどもたち、お弁当どうしようか!?と聞くと
とりじん唐揚!とリクエスト。

#行楽弁当 #遠山ジンギス 松茸ご飯 とりじん 鶏肉味つき

学校の運動会に引続きとりじん唐揚げでした。
飽きない美味しさ!冷めても美味しい!を
実感しています、スタッフです。

#行楽弁当 #遠山ジンギス 松茸ご飯 とりじん 鶏

そして、こちらも引続きじいじ自慢の松茸をご飯にしていきました。
食欲の秋もバッチリです!

#松茸ご飯 信州の恵み

今回私は、普通のとりじんを使いましたが
とりじん唐揚げサイズもあります。
商品はこちらから
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/chicken/2016

天然のしめじもご近所さんにいただいて
朝からうどんにしてあったまっていきました。
天然だとこんなに大きくなっちゃうんだな~
食べ応えも十分です♪

ホクホクしていってきました。

地区の運動会、みなさん熱いんです!
これは・・・感化されまして、人より運動神経はないのですが
力いっぱいやってきました。
今回は、自分たちの地区が優勝にて慰労会も盛り上がっていましたに(^▼^)

しかも、保育園の運動会にも招待されて土日と運動会三昧。
お天気にも恵まれまして、楽しい疲労困憊にみまわれました(笑)

みんなの成長が見られて嬉しい限りの1日でした。
久しぶりでしたが、先生や在園の子に歓迎された
こどもは柄になく照れて・・・感激の様子をみて私までじ~んと。

地域の皆さんにも育ててもらっているんだなと思うと、
あり難いです。

遠山ほどとは言えないかもしれませんが、こういった老若男女集えて
いろいろな考えの人たちがいる中で社会で生き抜いていく力を
養っていけるんだなと私も柄にもなく考えました。
そういう私も、まだまだいろいろ未熟・・・
勉強し続けなくてはです。

あら、物思いにふけり、これも、秋だからでしょうか。^^

そんなことを考えていたら、お腹が空きまして
帰ったあとは焼くだけ簡単!
でも、疲れもとれるメニューということで
ビフテキじんを焼きました。
#一口ステーキ 味付 牛サガリ

いつもながら、この牛サガリの肉厚さがたまりません!
味付けはジンギスダレなので、もういうことなし!

肉汁が疲れた身体に浸みわたりました~

#一口ステーキ 味付 牛サガリ

今回も美味しくいただきました。
慰労会に、ビフテキじんいかがでしょうか。
盛り上がると思います!

ジンギスでジンボク会(親睦会)をどうぞ!

#一口ステーキ 味付 牛サガリ
ジンギス食べて、また明日への活力になりました。
美味しくて簡単調理は、主婦のつよ~い味方です。

ご馳走様でした。

ビフテキじんはこちらから
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/4004

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, 鶏肉, 牛肉, 食べ物全般  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

行楽弁当にとりじん唐揚、慰労会にはビフテキジン!! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.