豚スジの煮込み料理 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎豚スジの煮込み料理

豚スジが社内のブームになりつつある・・・かも?と思います。
先日、我が家では豚スジを使って味噌煮込みをつくってみました。

豚スジ 味噌煮込み

一度豚スジだけを茹でて柔らかくしたところに、
コンニャク・ネギ・大根・生姜などを加えて味噌で煮ました。

豚スジ 味噌煮込み

結果的には豚スジがとても柔らかくなり、味もしみ込んで美味しくなりました♪
この冷えてくる時期だと日本酒に合いますね!

社内のまかないでは、豚スジのおでん風煮込みをいただきました。

豚スジ おでん風 あったかメニュー

豚スジも柔らかく、染み出した出汁が野菜に染みこまれて大変美味しかったです!
これからの季節、温まるメニューに美味しい豚スジを
ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

投稿日:   カテゴリ: できごと, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 豚肉  タグ: , ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

豚スジの煮込み料理 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.