創業者の味!『遠山ホルモン』で簡単おかず | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

創業者の味!『遠山ホルモン』で簡単おかず

こんにちは、スタッフ鶉之信です。

先日、生協さんのチラシを見ていたら、
『豆腐を加える豚モツ煮込み』というアイテムが載っていました。

「これは当社の商品でもできるな」と思いつき、夕飯のおかずに一品作ってみました。

 

今回使ったのは『遠山ホルモン』。

若旦那がいつも言っているように、
帰宅したら取り合えず冷凍庫から出しておき、
なるべく常温に近づけます。

 

合わせた具材は木綿豆腐と、野菜室にあった小松菜。
豆腐は手で大きめに割ってボウルに入れ、レンジに入れて水切りをします。
少し置いておくと、びっくりするくらい水が出るので、

フライパンに入れる前に何度か水を切ります。

 

小松菜は洗ってざく切りに。
シャキシャキとした歯触りとほろ苦さがアクセントになるかな、と
入れてみましたが、彩りがよくなりそうです。

フライパンに油を敷き、小松菜の軸の方を入れます。
少し炒めてから遠山ホルモンを投入。
火が通ってきたら、水を切った豆腐と小松菜の葉を追加します。

この商品は、ホルモンとハラミが合わせてあるので、
いろんなお肉を食べているように感じます。

豆腐からはどうしても水が出るので、味は少し薄目になりましたが、
タンパク質の多い豆腐と、鉄分豊富な小松菜で、バランスも良い一品になりました。

 

今回使った商品はこちら…
■遠山ホルモン 豚スタンダード (250g/600円)

https://www.jingisu.com/c/pork/3061

 

焼いても良し、煮ても良しの一品です。
当社伝統の味、ぜひお試し下さい。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, モツ・ホルモン・レバーのレシピ  タグ: ,   投稿者: (うずらの信)uzuranoshin

創業者の味!『遠山ホルモン』で簡単おかず | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.