週刊いな「お肉よもやま話」菓匠Shimizu さん | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助週刊いな「お肉よもやま話」菓匠Shimizu さん

恒例の週刊いな「お肉よもやま話」。
今回は伊那市の菓匠Shimizuの清水慎一さんです。


夏休みに遠山郷へ、
夢ケーキづくり教室にも来てくださったんですよ~

こちらは、和田宿にぎやかし隊さんのFBの投稿のコメントです。↓

「夏休み子ども見守り事業「自磨の時間」の一環で、
伊那市の 菓匠Shimizu のシェフパティシエ清水慎一さんを
お招きして「夢ケーキ作り教室」を開催しました。

子どもたちは、清水さんと一緒に、
すごくイイカオをしてケーキを作っていました。
見守り付き添う大人たちにとっても、すごくうれしい時間でした。
こういうキラキラした時間が糧になって、
いつの日か花開くことが絶対にあると思います。

遠山郷の子どもたちー!
夢や希望を持って、人生を前向きに捉えて、
どんな環境だって、力強く生きて行くんだにー!
いつだって、私たち大人が見守っておるでねー!

清水さん、ステキな時間を本当にありがとうございました!」

その時のみんなの笑顔いっぱいの時間を
信濃毎日新聞さんが紹介して下さった記事もありました。


どちらも、和田宿にぎやかし隊さんからの投稿からお借りました。
ケーキもカラフルで、おいしそう!!
子供と未来の夢をつないでいく活動は
ホットする話題でいいですね!ありがとうございます。
 
ぜひ、スズキヤのガツ旨ジューシー豚メンチカツのデザートにはケーキをどうぞ!
只今、単品人気ランキング3位のガツ旨ジューシーメンチカツです。
よかったら、こちらもお試しくださいませ。
旨味が口からこぼれそうになるかもしれませんので、お気をつけて!

なお、プレゼントの応募は週刊いなさん宛てになりますので、ご了承くださいませ。 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, ▼遠山郷, 振興課・まちづくり, メディア掲載 告知, いろんなお知らせ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

週刊いな「お肉よもやま話」菓匠Shimizu さん ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.