【今季最終入荷!】熊鍋などに最適の熊上肉スライス!数量限定ですのでお早めに! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

【今季最終入荷!】熊鍋などに最適の熊上肉スライス!数量限定ですのでお早めに!

熊肉鍋や煮込み料理に最適!
人気のある熊の上肉スライスですが、
なんとか300gパックを今季最後に確保できました。

熊肉上スライス300g(300g/3,900円)
https://www.jingisu.com/c/yamaniku/kumaniku/7102

適度な熊肉の脂は甘みと旨味が詰まっています。
煮込むことで、野菜など他の食材に旨味が染みて相乗効果でさらに美味しくなります。

寒暖の差が激しく、体調管理が大変なこの季節。
スタミナ満点な熊鍋などで、頑張って乗り切っていきたいですね。

ところで、フグにはなごりふぐという言葉があるそうです。
なんでも、「秋の彼岸から春の彼岸まで」といわれるフグの旬。
なごりの3月に白子が一番大きくなるので、食通の間では「なごりふぐ」が人気なんだとか。

ジビエの旬も、おおよそ「立冬から立春まで」。
春本番になってきて「なごりもの」となってまいりました。

「なごりもの」には、「来年もまた美味しく食べられますように」という
願いをこめて名残り惜しみながら食べるという、
日本人の食べ物への感謝の心を表していると言われています。

そんな「名残りジビエ」といった今回で最終入荷の熊肉販売ではございますが、
ぜひ来季の豊猟を願って、お楽しみいただければ幸いです。

※なるべく多くの皆様にお楽しみいただきたいので、
お一人様1パックでのご利用になります。ご了承くださいませ。

 

投稿日:   カテゴリ: ▼お知らせ  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【今季最終入荷!】熊鍋などに最適の熊上肉スライス!数量限定ですのでお早めに! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.