焼肉の日は、馬肉旨味焼肉(さくらジンギス)が好評! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)焼肉の日は、馬肉旨味焼肉(さくらジンギス)が好評!

昨日の8月29日は焼肉の日!
この日にちなんで、焼肉を楽しまれた方も多いかと思います。
皆さんは、何をたのしまれましたでしょうか。

実は焼肉の日でもあり、馬肉の日!ということで
スズキヤでは馬肉も人気でした!
気になるお肉がございましたら、ぜひ一度お召し上がりくださいませ。

☆★☆ 馬肉商品情報 ★☆★
「新説!所JAPAN」で全国区になった遠山ジンギスの「馬肉ジンギス」は想像を超える美味しさです!
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/baniku
━━━━━━━━━━━━━☆★


南信州で馬肉は郷土食と言われています。

食用といえば馬肉を指していたくらいに、昔から日常的に馬肉を食べていたようで、
馬肉を使った郷土料理「おたぐり」や馬肉の名店などが今でも受け継がれています。

先日、全国放送された所ジャパンでも当店のジンギスを映していただきましたが、
もちろん馬肉もジンギスがあります!

当店では味噌風味のタレで味付けをした、
「厚切り馬肉 旨味焼肉」がご好評いただいております。
噛むたびに馬肉の旨味が感じられます。

馬刺しを連想する柔らかさにジンギスの味噌醤油ニンニクタレがものすごくマッチします!

焼くことで香ばしさもプラスされてこれまでに味わったことの無い肉とタレの
ハーモニーを堪能いただけます!

地元では馬肉を桜肉と言われていることもあり、
「さくらジンギス」という名前で親しまれています。

こんな風に、一斗缶での焼肉も遠山では楽しまれています。
今では、一斗缶を探す方が大変でしょうか。

風も涼しくなってきたので、火をおこしての焼肉もきっと楽しめます。
お天気よくなってきたらみなさんで、いかがですか。

■厚切り馬肉 旨味焼肉(260g/780円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8003

その他にもいろいろありまして、馬刺しも根強い人気商品です!”

お好みでぜひお試しになってくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, ▼遠山郷, いろんなお知らせ  タグ: ,   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

焼肉の日は、馬肉旨味焼肉(さくらジンギス)が好評! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.