アイスランド産ラム肉を使った「ラム肉ピカタ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

アイスランド産ラム肉を使った「ラム肉ピカタ」

お客様より、アイスランド産ラム肉を使った料理をお写真でご紹介いただきました。

「アイスランド産厚切りラム」を使って「ラムピカタ」です。

本来、ピカタの卵液には粉チーズを混ぜるのですが、
今回はラムにお気に入りのスパイスを強めに振りかけたので、
チーズは使いませんでした。

これにナポリタンソース風に味付したパスタと、キャベツを添えました。

スパイスにはどのようなものを使っているのかお聞きしましたところ、
「ガーリック・コリアンダー・黒胡椒・オニオン」等、
他に香辛料や食塩・粉末醤油がブレンドされている、肉料理に最適なスパイスとのことでした。

写真に写っているものですが、真似してみてもよいかもしれません。

アイスランド産ラム肉の凝縮された旨味も味わえる、ラム肉のピカタ。
ぜひGWに挑戦してみてはいかがでしょうか。

▼アイスランド産厚切りラム肉はこちらからご購入いただけます。
https://www.jingisu.com/c/mutton/1150

投稿日:   カテゴリ: 羊肉(マトンラム), ▽レシピ  タグ: , ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アイスランド産ラム肉を使った「ラム肉ピカタ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.