牛ハラミ のせハヤシライス | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助牛ハラミ のせハヤシライス

遠山郷本店は、8/17日日(土)まで休まず営業をしています。
よろしければ、お出かけくださいませ。

牛一頭企画の商品をお試しいただいた方からお喜びの
声をいただいています。

今まで味わったことのない!牛肉の旨味がしっかりしておいしい~と。
ありがとうございます!

さて、私もステーキ!といきたいのですが、なかなかそこまで手が届かず…
でも、夏にハヤシライスを作るのにちょっと牛肉を合わせたいと思っていたので
 私にしては豪華な牛ハラミ焼肉用 を使って作ってみました。

牛肉を存分に味わいたいと思ったので、ハヤシライスは今回は肉なしで作り
ハラミを焼いて上に乗せることにしました。

ハヤシライスを先に作ってじっくり火にかけておきます。

先にハラミには、ハーブソルトをかけておきます。

フライパンに、オリーブオイルを入れてニンニクも入れ香りをうつします。

お好みの野菜も一緒に炒めながら、強火で両面を焼き
中火にしてお好みの焼き加減にします。私は、ウェルダン寄りのミディアムが
好みなので少し長めに焼きました。レアくらいでもお好きな方はよろしいのかなと思います。

このまま、お好みのソースをかけてステーキ風でも美味しく楽しめると思います。

ですが、今回はハヤシライスに豪快に盛り付けました。

お肉だけ一口行ってみました。ハーブソルトがかかっているので、このままでも
美味しい~~!!そして、思ったよりもやわらかい~!!
本当にさすが、若旦那さん目利きの牛肉ですね。
口い~っぱいに旨味溢れます。

ハヤシライス、ニンニクと一緒にほおばるとさらに!いろんな旨味が
一度に押し寄せてきます!しあわせ~!
これは、もうお口の中が南国パラダイスみたい!
(こんな食レポをしていた方がいたでしょうか!??)

お盆明けの、ちょっと疲れた体にもききそうです!
ぜひ、お試しくださいませ。もちろん、カレーにも合うと思います。l

スズキヤの牛肉はこちらから
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/doyounoushi

残暑にお気つけてよいお盆をお過ごしくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 牛肉  タグ: ,   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

牛ハラミ のせハヤシライス ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.