ゆるキャンにオススメメニュー【トマトしゃぶしゃぶ】 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

ゆるキャンにオススメメニュー【トマトしゃぶしゃぶ】

ゆるキャン企画!!
本日ドラマで放送の「ゆるキャン△」では、トマトすき焼きが登場するのではないかと!

作中では普通のすき焼きをトマトでアレンジするレシピですね。
アニメで見たとき、何かに似てるな〜〜〜と思っていたんです。

それがコチラ!!

しゃぶしゃぶ肉を使ったトマトしゃぶしゃぶ!!!
こちらはトマトとみぞれを使ったスープのしゃぶしゃぶになります。

実は豚しゃぶしゃぶ用の商品ページでも先に紹介しておりました。
豚しゃぶしゃぶ用 2パック(250g×2/1,490円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3170

作り方は、トマトジュースに日本酒と水を適量加え、沸騰したら大根おろしを入れます。
お好みでニンニクを加えてみてください。
※もう少し、イタリア風にするならオリーブオイルなどを加えてみてください。

キャンプでも簡単に作れそうなメニューですね。

ラム肉にしてもオススメです。
しゃぶしゃぶでラム肉というだけでも珍しいですが、
トマトみぞれスープにしたらさらにレアなしゃぶしゃぶで楽しめるかも!?

■ラムしゃぶしゃぶ用 2パック(200g×2/1,560円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/1140

また、「マトン・ラム・豚 しゃぶしゃぶセット」で
色々な種類のお肉でお楽しみになられるのも良いかと思います。

■マトン・ラム・豚 しゃぶしゃぶセット(3,380円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13045

キャンプにもオススメな鍋料理!
作中のアレンジレシピで、ぜひ皆様もお試しになってみてはいかがでしょうか。

投稿日:   カテゴリ: 羊肉レシピ(マトンラム), ▽レシピ, 豚肉レシピ  タグ: , , ,   投稿者: 肉屋の女房

ゆるキャンにオススメメニュー【トマトしゃぶしゃぶ】 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.