猪肉の切り落としで夏の猪汁三昧 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

猪肉の切り落としで夏の猪汁三昧

 

相変わらず、猪肉の切り落としにはまってまして、
暑さの厳しい最中には、いろんなスープのベースで猪汁を作ってみました。

 

ある時は、ブイヤベース風。

暑くて食欲減退気味で、紅ショウガトッピング。

 

冷めてからご飯を投入。スープ茶漬け。

 

玉麩を入れてみたり。

 

またある時は、ミョウガや、大根おろしをイン。

 

豆腐も入れたなぁ。

 

さっぱり風味の猪汁。これは新鮮!

 

 

コンソメベースで、クレソンを合わせてみたり。

 

コンソメ+クレソン+ゴボウが妙にマッチ。

 

この夏は、猪肉の切り落とし肉がとても使いやすかったので、
固定観念にとらわれず、
ブイヤベース、コンソメのスープと合わせてみたり、
ミョウガやクレソン、大根おろしや紅ショウガと合わせてみたり、
猪肉の可能性が広がった気がします。

 

でも、やっぱり、共通してたのは、30分くらいは煮ることです。
これ、必須ですね。

 

みなさまも、いろいろに楽しんでみて下さい、猪肉。
食の世界が広がりますに。

 

簡単調理!天然猪肉の切り落とし
猪肉切り落とし 170g

https://www.jingisu.com/c/yamaniku/sisiniku/5020

 

 

投稿日:   カテゴリ: 鈴木一家  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

猪肉の切り落としで夏の猪汁三昧 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.