最強のステーキ調理器具!ホットサンドメーカーで極厚牛旨味ステーキを焼いてみた! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

最強のステーキ調理器具!ホットサンドメーカーで極厚牛旨味ステーキを焼いてみた!

少し前にネット上で見かけた
ホットサンドメーカーは最強のステーキ調理器具だったという記事。

それに習って、ホットサンドメーカーを使って
極厚牛 旨味ステーキ(ビフテキじん)」を焼いてみました!

これは2,000円くらいで買った直火タイプのホットサンドメーカーです。

タレ揉みしてあるので、そのまま挟んで焼くだけです。
焦げ付かないように両面に油を薄く塗ってお肉を乗せます。

まず一回開けてみたところ。
焼き方としては、中火で挟んで片面を1分半〜2分。
さらに反対にして1分半〜2分くらい。

様子を見て火の通りが気になるならさらに少し焼きます。
焼くのが難しい厚切りのお肉もこれならかなり簡単に焼けると思います。

おそらく、蒸されながら焼けるのでふっくらジューシーな焼き上がりに。
肉汁も閉じ込めてさらに旨味が広がります。
熱々のステーキをお召し上がりください!

私はビールと一緒に楽しみました。
タレの味付がしっかりしているので、お酒もススム美味しさ!
付け合せの野菜と一緒に合わせるともっといいかも(笑)

かなり簡単に焼けるのでおうちキャンプのメニューにとても良さそうですね〜!
普通にキャンプに使う場合も乗せて焼くだけなので手間いらず!

ぜひ参考にお試しいただけたらと思います。

▼「極厚牛 旨味ステーキ(味付牛サガリ)」はこちらからご購入いただけます。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/4004

投稿日:   カテゴリ: スタッフ日記・近況, 遠山の食・郷土料理  タグ: ,   投稿者: 肉屋の女房

最強のステーキ調理器具!ホットサンドメーカーで極厚牛旨味ステーキを焼いてみた! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.