お客様にヤギジンギスミンチ・アイガモジンギスミンチをお使いいただきました | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

お客様にヤギジンギスミンチ・アイガモジンギスミンチをお使いいただきました

当店のお肉をお使いになったお客様より、
美味しそうな調理写真をいただきましたので紹介いたします。

①ヤギジンギスミンチで麻婆豆腐

「山羊ジン」を使って「四川風麻婆豆腐」を作りましたので、ご報告させて頂きます。
「山羊ジン・絹豆腐・深葱」の3点のみで作りました。
「ジビエミンチ」は、何れも普通のミンチと違ってパラパラにはなり難いので、
小さな塊で食べる事が多く、味付の風味も感じる事が出来ますが、
これも良い味が有り美味しいと思います。

②アイガモジンギスミンチでちゃんこ鍋

「鴨ジン」を使った「鍋」が出来ましたので、その画像をお届けさせて頂きます。
具材は、「鴨ジン団子・白菜・深葱・もやし・しめじ・
韮・人参「豚肉・鶏肉・油揚げ」等々を使った「ちゃんこ鍋」です🍲

鴨ジン団子には深葱の青い部分を刻んで混ぜ込んでいます。
油揚・鶏肉・鴨ジンから良い旨味が出ていて、旨味たっぷりのスープに仕上がっています。

二品ともに味付ミンチを使ってお楽しみいただきました!

最近、日中は少し温かくなってまいりましたが、
まだまだ寒い日もありますので旨辛なものや鍋ものなどで温まりたいですね。

下味付なので、春休みのおうちご飯のメニューにも時短に!
スズキヤのジンギスミンチセットで、
美味しいおうち時間をお過ごしいただけましたらと思います。

▼焼味噌にんにく醤油味付の挽肉8種セット「ジンギスミンチバラエティ8種セット」
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13057

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 珍しいお肉のレシピ(ヤギ・ウサギ・キジ・ウズラ・合鴨)  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

お客様にヤギジンギスミンチ・アイガモジンギスミンチをお使いいただきました | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.