キャンパーからの支持絶大!ローホルを実食! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

キャンパーからの支持絶大!ローホルを実食!

5月13日(金)は【カクテルの日】
カクテルの定義が初めて文書化されたことにちなんで制定された記念日、
ということだそうです。


さて、こんにちは^^肉屋の女房です。

カクテルはあんまり飲んだことなくて、身近なお酒ではないワタシ。
やっぱり一番身近なのは、ビールですかね。

さて、先日初めて「ローホル」なる存在を知りまして、
みんなで試してみました!

「ローホル」とはコンビニエンスストアのローソンでしか購入できない、
冷凍ホルモン鍋のことで、略して「ローホル」といわれているそう。
製造元はナガラ食品さんなので「ナガホル」と呼ばれることも。

おいしさはもちろんのこと、手軽に調理できる点から30年近く愛され続ける名品なんですって。
熱源さえあればどこでも調理できるのでキャンパーからの支持も厚いとのこと。

知らなかった…ついにゲット。

 

なるほど、凍ってますな。

 

カチコチ。

 

味は濃いめとの情報で、少し野菜を用意しました。

 

弱火でグツグツ10分。

 

いいにおい。香辛料強め、かな。
ひと口ぱくつく。おぉお、ビールに合うなーこりゃあ。

 

野菜を投入。グツグツ。

ワタシとしては、野菜投入後、俄然さらにおいしくなった!

 

そのため、トマトもさらに投入!

うまー!

もうほんとに、この簡単な親切な感じ。ステキです。
「ソロホル=ひとりホルモン」に最適ですね!

我が「遠山ホルモン」も、いつかみなさまに「ヤマホル」とか、
略称で呼んでもらえるくらいになるといいなぁ。

それにしても、このサイズ感、ひとりでぱくつくのに最適ですね。
遠山ホルモンのソロホルシリーズを作らねば!いそげーーーーー!

投稿日:   カテゴリ: モツ・ホルモン・レバーのレシピ, 食べ物全般  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

キャンパーからの支持絶大!ローホルを実食! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.