猪のヨロイ 珍味!入荷しました。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助猪のヨロイ 珍味!入荷しました。

珍しい猪肉の白身、入荷しました!

一頭の猪から数キロしかとれない希少なお肉です。

猪の白身は雄猪の毛皮の下のタコ状のもので、
ヨロイとかヤブヨケと呼ぶひともいます。

ゼラチン質でコラーゲンが豊富です。

食感は、60分くらい茹でると「サクサク」という感じ。
グツグツ長く煮込むと「トロッ」とした感じです。

60分から90分茹でてから、サッと炒めても美味しいです。

ホルモンみたいに味噌で煮ても美味。
もちろん、ぼたん鍋に一緒に入れてもヨシ!

お志保さんいわく、地元の猟師さんや、
ウチの衆でこびそかに食べてた部位だけど、
みんな食べたかったんだなあ・・・。
なんだか、最近、すごく売れてます。
たまげたに・・・・。

★★常連さんの猪のヨロイ レシピ紹介★★

ヨロイと人参とゴボウとキムチをごま油で炒める。

水、酒、みりん、味噌、和風だしの素、ニンニク、ショウガ。そして煮る。

猪のヨロイ レシピ
シイタケも入れる。70~80分くらい煮たかな。
猪のヨロイ レシピ

ニラ、なすを入れて
鍋に最後にごま油をちょろりんっと!

猪のヨロイ レシピ

うまそうでしょ。栄養満点、信州の猪のヨロイ。

猪のヨロイ レシピ

★★★——–★★★——–★★★——–★★★
いつも、美味しく調理していただいて、また新発見もあります。
ありがとうございます!

ヨロイのキムチ鍋!これは、本当にあったまりそうですね。

街道縁日で、ぱてぃすり草かんむりさんが、ヨロイのトマトスープ
作ってくれたこともありました。

猪のヨロイ レシピ
トマト味で濃く深く、ヨロイの食感がたのしくて
一緒に入っているお豆もふっくらしていて
あったまって美味しかったですに。

猪のヨロイ レシピ
洋風もいいですし、信州っぽくみそ味でも
常連さんのようにキムチ鍋でもお好みでお楽しみくださいませ。

猪のヨロイはこちらから
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/sisiniku/5137

山の幸の旬のものをいただいて、元気にすごしたいですね!

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼遠山郷, ▽レシピ, 猪肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

猪のヨロイ 珍味!入荷しました。 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.