スズキヤ流塩豚でオイル煮!豚バラ大根! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

スズキヤ流塩豚でオイル煮!豚バラ大根!

レンジでお手軽シリーズ!

スズキヤ流塩豚でオイル煮!

豚バラ大根!と近いものなのですが、塩豚(豚バラ)をレンジで小鍋調理したとき、
豚バラから美味しそうなオイルが、じわじわと染み出てきたので
この旨味は捨てたらもったいない!と大根を入れて豚バラ大根オイル煮!とでもいいましょうか。

試してみました!
大根を切って、塩もみをしておきます。
このほうが早く味が染みるといいますので。

オイルの中に大根を入れて、レンジで10分くらい加熱します。

大根が柔らかくなったのを確認してから、お砂糖、しょうゆを適宜入れます。
一緒に切っておいた豚バラ(加熱済みのもの)も入れて、さらに5~6分加熱します。

7分~10分余熱でおいておきます。

ふんわかやわらか~い豚バラ大根ができました。

薄味に見えますが、豚にほどよいスパイスがきいているので
大根にも十分に味が染みてご飯が進む感じです。
醤油を入れたので、よくある豚バラ大根風になりました!

旨味凝縮の豚バラ大根です。

朝晩の涼しくなってきたときのメニューにおすすめです。

塩豚がアヒージョ風にとの常連さんのレシピをヒントにしてみました。

ありがとうございます!

がっつりいきたい方は、カットしてポークステーキにしても絶品!
食べ応えも満足の塩豚です。

ぜひ、お好みのメニューでお試しくださいませ。

レンジ調理に重宝の小鍋付きセットはこちら
レンジで簡単スチーム!ふっくらローストセット
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/new/13054

レンジでスチームローストも、ふっくらじゅわ旨に
感激しちゃうかもです!

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スズキヤ流塩豚でオイル煮!豚バラ大根! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.