続~食で旅をする~マザーチキンのフォー | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助続~食で旅をする~マザーチキンのフォー

常連さんのお料理ご紹介♪
いつも、ありがとうございます。
続~食で旅をする~
おかげ様で、食で旅をさせていただいています。
今回は、ベトナム
親鶏でまた味わい深いフォーになったようです。
美味しそうで、朝食にもランチにもよさそうですね。

投稿はこちらから▼
*——————————*——————————*———

マザーチキンのフォー
フォー(ベトナムの米麺)にマザーチキンを添えて食べました。
最近はフォーの乾麺があちこちで買えますし、ベトナム料理店も
気軽なのがあちこちにできて、すっかりおなじみになりましたね。

完成です

完成です

マザーチキンを焼くところ

マザーチキンを焼くところ

スープはこれで

スープはこれで
スープはごらんのナンプラー、砂糖、中華だし、胡椒で作りました。
かなり手抜きです。
食べる直前にレモン液と一味をかけてました。

野菜はもやしとニラが茹でたもの、タマネギスライスとパクチーは生。

普通、我が家で鶏のフォーをする時は鶏むね肉を茹でるだけであっさり
と作りますが、これはその逆を行くフォーです。

先にマザーチキンをしっかりと焼き、茹で上がった麺の上にそれを
置き、上から熱々のスープをかけます。あっさり系のスープに
マザーチキンのしっかりした出汁や脂分がにじみ出ます。
それらが合わさって、とってもおいしいフォーになりました。

それにしてもマザーチキンのおいしさは何だ?
適度な固さと肉としての深さ。そしてスズキヤさんの味付け。
それをスープにも利用させてもらったような感じです。

*——————————*——————————*———

よかったら、味わい深い親鶏で汁まで絶品のフォーをお楽しみください。
マザーチキン
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2018

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 鶏肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

続~食で旅をする~マザーチキンのフォー ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.