5月24日(火)は「菌活」の日。肉屋にとっては「筋活」の日。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

5月24日(火)は「菌活」の日。肉屋にとっては「筋活」の日。

5月24日(火)は【菌活の日】
きのこ総合企業のホクトさんが、
TVCMを通して初めて「菌活」という言葉を全国に発信した日です。
「菌」という字は訓読みで「きのこ」と読むんだそうです。

 

さて、こんばんは^^肉屋の女房です。
きのこ屋さんにとっては「菌活」の日。
肉屋にとっては「筋活」の日です!つまり筋肉活動!

筋肉によいお肉は、やはり鶏肉が一番知られているでしょうか?
タンパク質が豊富で筋肉の成長に役立つと言われますね。

粗塩スパイス香る しっとり鶏ムネ肉(加熱用)

https://www.jingisu.com/c/chicken/2048

 

 

味付けがまた、たまりません。塩気もちょうどいい!
これからの季節、冷やし中華にもよさそうです!

キノコも一緒に食べれば、菌活も筋活もダブルでできちゃいます!
どうぞおたのしみくださーい!

 

投稿日:   カテゴリ: 鶏肉レシピ  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

5月24日(火)は「菌活」の日。肉屋にとっては「筋活」の日。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.