10月10日!肉団子の日!スズキヤのお肉で肉団子! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助10月10日!肉団子の日!スズキヤのお肉で肉団子!

今日は、10月10日!肉団子の日!だそうです。
おうちで、肉団子、作ってみませんか!

スズキヤのお肉でもいろいろな肉団子を楽しんでいただけます。

スズキヤといえばジンギス!ということで、マトンの挽肉
ジンギスダレを揉みこんでつくねにしても美味しいんです。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/mutton/1146

定番のハンバーグもいいですが、お団子だとおかずだけでなく、おつまみにもなっていいですね。

ミンチを丸めて、焼くだけ簡単なんです!お好みでハーブソルトや
お好みのソースをかけていただいてもと思います。
串に刺すと、居酒屋風でまた食卓が楽しくなります!

味付きつくねなので、ドレッシングなしでも添え野菜も一緒に楽しめて嬉しい!

じゅわっと、マトンの旨味を噛みしめてマトン好きには、大満足の1品です。

鶏スジのミンチも、旨味凝縮のお料理ができておすすめです!
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/chicken/2111
鶏スジミンチにまた、塩コショウ、中華の素を少々混ぜて丸めます。

中華スープで煮込んで、中華風鶏スジ団子スープに変身します。

スープにも旨味が染み込んで、美味しい!の一言。
素材の味を十分に味わいたい方は、団子の味付は薄くてもよろしいかなと思います。

出汁ベースで素材の旨味を楽しむあっさりスープもおすすめ!

丸めて焼いて、鶏スジナゲット風もおいしいです!
お肉が旨味凝縮でほんとに、美味しいんです。

これは、リーズナブルでいっぱい楽しめて嬉しい!

豚スジも、ミンチにしてお団子にするとスジ、ナンコツのコリコリ感も楽しめる!!
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/pork/3017


中華風にケチャップ、ソースで仕上げてみるのも、ご飯のお供に最適!
お腹も満足です。

先日の鴨ジンギスをミンチにした、カモネギそばも美味しい!

そんな味付け、下味付きのミンチがきっと普段のおかず作りに重宝する!
おうちご飯の新たなアイテムに役立つはずと、こちらも試作中です!

新発売をぜひ、お楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

肉団子の日!お鍋も美味しい時期になりました!肉団子をゴロゴロ入れて
楽しむのはいかがですか。

ちょっと肌寒いので、温かいものでほっと一息つかれてください。

投稿日:   カテゴリ: 羊肉(マトンラム), ▽レシピ, 鶏肉, 豚肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10月10日!肉団子の日!スズキヤのお肉で肉団子! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.