簡単生姜焼きでご飯がススム!豚セセリにんにく胡椒味にすりおろし生姜! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎簡単生姜焼きでご飯がススム!豚セセリにんにく胡椒味にすりおろし生姜!

豚のカシラのような程よい歯ごたえに、
適度な脂身と旨味が魅力の豚セセリにんにく胡椒味。

極厚豚セセリにんにく胡椒味(250g/680円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3059

これを使ったアレンジレシピで、
すりおろし生姜と香り付けに少し醤油を足すだけでお手軽な生姜焼きに!

今回は生の生姜を1/2程すりおろしで、入れてみました。
チューブの生おろし生姜だとさらにお手軽で良いかと思います。

風味付けにしょうゆをお肉に一回し(小さじ2)くらい。
混ぜ合わせて10分ほど置いておきます。

今回は玉ねぎだけ半玉スライスして一緒に焼きました。
少し玉ねぎの味が薄そうだったので、焼いている最中に醤油(薄めの昆布醤油)を大さじ2ほど追加。
豚セセリの肉から脂が出るので今回は油をひかずに焼きました。

見た目、胡椒以外は意外と生姜焼きっぽい?でしょうか。

風味は爽やかな生姜の香りが味付の胡椒よりも上回り、想像以上に生姜焼きになりました。
玉ねぎまでお肉の旨みが染みて美味しいです。ご飯との相性も良さそう!

すりおろし生姜と醤油を足すだけで、普段とはちょっと違う生姜焼き!
お手軽簡単に作れる料理ですのでぜひ一度お試しいただけたらと思います。

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 豚肉  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

簡単生姜焼きでご飯がススム!豚セセリにんにく胡椒味にすりおろし生姜! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.