マトンハンバーグ!ジンギスハンバーグ!実食レポート! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助マトンハンバーグ!ジンギスハンバーグ!実食レポート!

マトンの挽肉を使って、「ハンバーグ!!」を作ってみました。

THE! マトンハンバーグジンギスハンバーグ!一度試してみたかったのです!

ハンバーグのお肉をマトンの挽肉するだけ!!
あとは、いつものハンバーグの作り方+タレです。

実は、餃子とも…気になったのですが、まずはマトンの旨味を存分に楽しみた~い!
と思いまして、ハンバーグです。

解凍して、たまごや塩コショウ、ナツメグ、炒め玉ねぎ、牛乳少々にパン粉
粗みじんのニンジンも少々入れて、合わせていきます。
そして!!スズキヤのジンギスのタレを加えてさらにこねて、成形していきます。

フライパンで、焼いていきます。タネの両面を中火で焦げ目をつけたら
弱火でさらに10~15分蓋をして中までじっくり火を通します。

マトンとあのジンギス風味の良い香りが漂ってきます。

ふっくらまんまるハンバーグです!

マトンなので、牛ブタのように脂があまりにじみ出てこないです。
おっきくて美味しいのに、ヘルシーハンバーグが期待できそうです!

ジンギスのタレだけでも、十分味がありそうなのですが、お好みでちょっと
デミグラスソースを添えてみました。

実食です!!

いつもより、肉汁じゅわ~までではないのですが、マトンの旨味たっぷり!
また、ジンギスダレでいつものジンギスの風味も楽しめて美味しいです!

いつものハンバーグより、あっさり!なのに、旨味十分!でこれは、
おかわりできそうです!

ご飯も進みます♪家飲みのメニューにもおすすめです!

これは、早く体験したかった~!というハンバーグ!です。
よかったらマトンのジンギスバーグで、しあわせ体験をいかがですか。
気になった方は、スズキヤのマトンの挽肉でお試しくださいませ。
羊肉のミンチはなかなか、手に入るところは少ないのではないでしょうか。

ジンギスダレは、別途お申しつけいただければ、商品に追加することが出来ますので
よろしかったらどうぞ。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/mutton/1146

その他、美味しい遠山ジンギスから夏ジビエ迄そろった
お得なセールも開催中!
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/summersale
ぜひ、ご利用くださいませ。

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, できごと, 羊肉(マトンラム), ▼スズキヤ, ▽レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マトンハンバーグ!ジンギスハンバーグ!実食レポート! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.