夏のメニュー!清涼感満点の夏のスタミナ食「猪肉の冷や汁」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助夏のメニュー!清涼感満点の夏のスタミナ食「猪肉の冷や汁」

長雨のあとに、一気にきたこの猛暑。
身体がついていかない…なんて方もいらっしゃるでしょうか。
熱中症も、本当に気をつけてください。
今年は、マスクをしているからのどの渇きに気づかないという方が多く、
いつもよりなりやすく注意が必要とニュースでもありました。

(コチラはお志保さんちのサケ缶そうめんだそうです。▲)
 
暑くても、そうめんだけでは身体がバテててしまうよと、若旦那さん。
タンパク質を一緒に摂っていかないとねと、言われていました。
 
そんな時は、スズキヤでは猪の冷汁をおすすめします。
英気も養ってくれて、ひんやりとのどごしよく、サラサラ口に入っていきます。

冷や汁とは出汁と味噌で味を付けた、冷たい汁物料理。
この時期には嬉しいお料理です。食欲も倍増!

豆腐やそうめんを入れて、暑い時期のお昼には
この1杯でも元気が出ます!
お志保さんのレシピはこちら▼
 
猪ヒレの酒粕味噌漬を使った清涼感満点の夏のスタミナ食「猪肉の冷や汁
はこちらから▼
氷を張ったところで、冷やすこの様子も涼し気。
気持ち的にもちょっとひんやりできますね。
 
食欲が落ちるこの時期、栄養食を上手に摂り入れて
夏を乗り切りましょう!
 
縁側で水を張った桶に足を入れながら、スイカを食べる!!
夜は、線香花火!

THE昭和かもしれませんが、夏らしい風景だなあとふと思ったこの頃です。
自宅で過ごす夏になるかもしれませんが、楽しみながら、
元気に参りましょう。
猪ヒレの酒粕味噌漬はこちらから
 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Comment

  1. アバター 浅見啓一 より:

    こんにちは 
    本日11時、注文していたお肉が届きました。昨日から、子供が遠足を待つように、明日届くなぁワクワク、どうやって食べよかな〜、野菜は何買い物しようかな〜、調べたり、考えたり、楽しい時間でした。
    今は解凍中で、パックを眺めては、ニタニタしてしまいます。久しぶりのジンギスで家族一同楽しみにしています。
    久しぶりにジンギスを食べられる嬉しさのあまり、勢いで書き込んでしまいましたが、それはもう、楽しみで、ありがとうございます。今後ともよろしくおねがいいたします

  2. 鹿之助 鹿之助 より:

    コメントをありがとうございます。
    そのように言っていただいて、スタッフも感激です。大変励みになります。
    当店のお肉を楽しみにしていただいて、美味しく召し上がっていただけましたら、こんなにうれしいことはございません。
    スズキヤは、いつでも明日への活力となるような商品をお届けしていきたい!との想いで製品作り、お届けを心がけています。
    これからも、喜んでいただける商品をご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいります。
    引き続き、肉のスズキヤを宜しくお願い致します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

夏のメニュー!清涼感満点の夏のスタミナ食「猪肉の冷や汁」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.