夏のメニュー!清涼感満点の夏のスタミナ食「猪肉の冷や汁」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

夏のメニュー!清涼感満点の夏のスタミナ食「猪肉の冷や汁」

長雨のあとに、一気にきたこの猛暑。
身体がついていかない…なんて方もいらっしゃるでしょうか。
熱中症も、本当に気をつけてください。
今年は、マスクをしているからのどの渇きに気づかないという方が多く、
いつもよりなりやすく注意が必要とニュースでもありました。

(コチラはお志保さんちのサケ缶そうめんだそうです。▲)
 
暑くても、そうめんだけでは身体がバテててしまうよと、若旦那さん。
タンパク質を一緒に摂っていかないとねと、言われていました。
 
そんな時は、スズキヤでは猪の冷汁をおすすめします。
英気も養ってくれて、ひんやりとのどごしよく、サラサラ口に入っていきます。

冷や汁とは出汁と味噌で味を付けた、冷たい汁物料理。
この時期には嬉しいお料理です。食欲も倍増!

豆腐やそうめんを入れて、暑い時期のお昼には
この1杯でも元気が出ます!
お志保さんのレシピはこちら▼
 
猪ヒレの酒粕味噌漬を使った清涼感満点の夏のスタミナ食「猪肉の冷や汁
はこちらから▼
氷を張ったところで、冷やすこの様子も涼し気。
気持ち的にもちょっとひんやりできますね。
 
食欲が落ちるこの時期、栄養食を上手に摂り入れて
夏を乗り切りましょう!
 
縁側で水を張った桶に足を入れながら、スイカを食べる!!
夜は、線香花火!

THE昭和かもしれませんが、夏らしい風景だなあとふと思ったこの頃です。
自宅で過ごす夏になるかもしれませんが、楽しみながら、
元気に参りましょう。
猪ヒレの酒粕味噌漬はこちらから
 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

夏のメニュー!清涼感満点の夏のスタミナ食「猪肉の冷や汁」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.