夏にオススメのさっぱり!お肉のスタミナメニュー。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

夏にオススメのさっぱり!お肉のスタミナメニュー。

この時期にオススメの夏のスタミナメニューを紹介します。

例えば、豚肉には疲労回復に効果がある「ビタミンB1」が豊富に。
さらに鶏肉には、ムネ肉に「イミダゾールペプチド」という疲労回復にも期待されている
成分が豊富に含まれており、スタミナ回復に効果があると言われています。

☆★☆ オススメレシピの紹介 ★☆★

1.涼!夏のスタミナ食「猪肉の冷や汁」
https://www.jingisu.com/topix/9250.html

粗く刻んだ猪ヒレ肉を酒粕味噌で漬けて、
香ばしい香りが出るまで焼いて濃い目の味噌出汁に。

軽く塩揉みしたキュウリ、ミョウガ、オクラなどお好みで。
砕いた豆腐とよく和えて。

ご飯とも素麺とも合う冷や汁です。
暑い夏にもさらさら入ってきて、意外とぺろっと食べれてしまいます。

最近は色々な食品メーカーから、こういった冷や汁のつゆ(素)も出ているようです。
お好みの味付けがあるかと思いますが、
少し以前と比べると、簡単に作れる素も出来てきて有難いところですね。

■猪ヒレの酒粕味噌漬(200g/1,590円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/5008

2.夏野菜たっぷりそうめんにぶたじん生姜焼きトッピング!
https://www.jingisu.com/topix/17084.html

毎日、のど越しの良いものを求めております。
今日も、そうめんでつるっとしてみました。

でも、たんぱく質も摂らないとねとの若旦那さんの言葉を思い出して
そうだ!ぶたじんの生姜焼きのせてみよう!と
夏野菜たっぷりのそうめんにぶたじん生姜焼きをトッピングしました。

ぶたじんの生姜焼き、お志保さんがすりおろした生姜を入れて焼くだけ簡単だにと
以前教えてもらったのでやってみました!
がっつりいきたいという方には、ぶたじん生姜焼き丼もおすすめです!!

ぶたじんを粗熱がとれてからトッピングしました。
氷をしっかり浮かべたら、清涼感もたっぷりでもう夢中でたべて
あっという間になくなってしまいました。

■遠山ぶたじん 定番タイプ(300g/650円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3001

3.ふっくらローストセットの鶏ムネ肉で棒棒鶏!
https://www.jingisu.com/recipe/17112.html

先日新発売になった、ふっくらローストセットの
鶏ムネ肉を使って棒棒鶏を作ってみました。
この季節に食べたくなるさっぱりとした冷たいメニューが嬉しいですね。

まず、鶏ムネ肉を小鍋にそのまま乗せてレンジで目安時間の4分加熱します。
その後、レンジから取り出して蓋を開けずに15分余熱で火を通します。

そうすると、しっとりジューシーな鶏ムネ肉のローストチキンが簡単に完成します!

タレは市販の棒棒鶏のタレを使っています。お好みでゴマダレなどでも良いかと思います。
にんにくの風味がほんのり香るのがまた合います!
食欲をそそりますし、さっぱりとたくさん食べられるのが嬉しいですね。

■レンジで簡単スチーム!ふっくらローストセット(3,300円/送料込み)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13054

4.豚のしゃぶしゃぶ用で冷しゃぶサラダ&冷しゃぶそうめん!
https://www.jingisu.com/recipe/17201.html

豚のしゃぶしゃぶ用を使って冷しゃぶサラダを作りました。

しゃぶしゃぶしたお肉と一緒に、レタスと小ネギにおろし大根を合わせました。
さらに、柔らかいしゃぶしゃぶのお肉なので本当に食べやすいです。

これに、そうめんと合わせて冷しゃぶそうめんにアレンジ。
ポン酢の酸味と出汁の美味しさ、そうめんの爽やかなのど越しでスルスルと食べられちゃいます。

冷たいメニューでこの季節にしか味わえない、
美味しい食卓をお楽しみくださいませ!

■豚しゃぶしゃぶ用 2パック(250g×2/1,490円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3170

スズキヤのお肉を使って、たんぱく質なども上手に取り入れて夏メニューを
お楽しみくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

夏にオススメのさっぱり!お肉のスタミナメニュー。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.