鶏スジミンチで小鍋スープカレー! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶏スジミンチで小鍋スープカレー!

昨日は、中秋の名月!

少し雲はありましたが、この辺りは見る事が出来ました。
みなさんもご覧になりましたか!?
晩の涼しさに、秋の空気が澄んできた感じがまたいいですね!

少し肌寒くはありましたが、少し表に出てみてみました。
お月さまを見るとお月様パワーを頂けるようなきがしませんか。

ちょっと日々をリセットして、明日からまた気持ち新たにという節目のようで
、やはり自然の偉大さはすごいな~とも思いました。
お月様の光に何か不思議な気持ちにもなりました。

さて、でも実際は花より団子タイプ!?
身体にあったまるものちょっと食べたい‼と思いまして
鶏スジミンチでスープカレーにチャレンジしてみました。

レンジか、直火か迷いましたが、お月さまを見て、火にあたりたくなったのか、
直火にしてみました。

鶏スジミンチとお好みの具材を柔らかくなるまで煮ます。

お好みで、コンソメ顆粒を少し足します。
私も、少しコンソメを入れてみました。


具材が柔らかくなったら、カレールーをお好みの量、入れます。

ルーが溶けるまで、火を止めるか弱火でかき混ぜながら煮込みます。

ちょっと煮込み過ぎて…スープ!?普通のカレーになっちゃいました(笑)
水を足してもと思ったのですが、もう食べたくなってしまったので
このまま食べてしまいました。

鶏の旨味でしょうか!!旨味凝縮カレーという感じで美味しかったです。
小鍋で煮込んだので、とりスジのナンコツも程よく柔らかくなっていて
これは、スプーンがすすみます!!

でも、やっぱり…ご飯がほしいなあと!

ご飯にかけて、食べてみました!

これも、合う!家で作ったにしては、絶品カレーといってもいいと思いました。

まるごとニンニクも入れたので、元気いっぱい!になれるカレーでした。
小鍋なので、普通の鍋より火の伝導がよいのか、意外と早くできた気がしました。

よかったら、食欲の秋にお試しくださいませ。

鶏スジミンチ
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/chicken/2111

ジンギスミンチバラエティ8種セット(味付きはこちら▼)

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13057

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 鶏肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鶏スジミンチで小鍋スープカレー! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.