春にさくら肉!おうちお花見をしながら桜肉をたのしもう! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

春にさくら肉!おうちお花見をしながら桜肉をたのしもう!

☆★☆おうちお花見をしながら桜肉をたのしもう!★☆★


馬肉の中でも最上級の旨味が詰まったホホ肉(ビンタ)!
クラシタ!さくらジンギスでジューシーな春焼肉を堪能!
https://www.jingisu.com/c/baniku
━━━━━━━━━━━━━☆★


■さくらビンタ(馬ホホ肉)マイルドチリ味(250g/890円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8123

■さくらビンタ(馬ホホ肉)にんにく胡椒味(250g/890円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8126

馬肉の「ビンタ」と呼ばれるホホ肉に味付をしました。
馬肉の中でも数量が限られた大変希少な部位で、
まさに馬肉の「ハイグレード」といったイメージ。

贅沢に馬肉のホホ肉の内側の部分のみを使用しているので、
ジューシーな味わいと、ホホ肉の旨味をしっかりと味わえます!

焼くときは中火~弱火で、あまり火を通さないレアかミディアムをオススメします。

■馬肉クラシタ(肩ロース)厚切り(190g/2,100円)

https://www.jingisu.com/c/baniku/8140

新商品のクラシタも、人気です!

肉厚で弾力があり食べ応え十分、甘みもある逸品!
馬肉好きにはたまらない食感と旨味!
赤身の濃い味わいを堪能できます。

馬肉の旨味に思わず美味しい笑顔がほろっと
こぼれること、間違いなしかと思います。
若旦那さんのおすすめの焼き加減は、表面が焼けたくらいのレア!です。

■馬肉の旨味焼肉(さくらジンギス)(260g/780円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8003

馬肉を味噌ベースのジンギスカンのタレで味付をしました。
焼けた味噌の風味がたまらないジンギスです。
地元では「さくらジンギス」という名前で親しまれています。

馬肉の旨みにジンギスの味噌醤油ニンニクタレがものすごくマッチします!
焼くことで香ばしさもプラスされてタレとのハーモニーを堪能いただけます!

新商品のクラシタも、人気です!

馬肉は低カロリーで高タンパク。
カルシウムも鉄分も豊富でおいしいだけでなく、身体にも嬉しいお肉!

疲労回復にも役立つといれているグリコーゲンが
豊富の馬肉で疲れ知らずにいけたら嬉しいですね。

馬肉は「桜肉」とも呼ばれ、この季節にもピッタリ!
旨みいっぱいの馬肉をお楽しみくださいませ。

■馬ホルモン(おたぐり)白煮(200g/720円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8101

ホルモン好きにはこちら!

長時間じっくり煮た柔らかい馬ホルモン。
馬ホルモンの風味を残しつつ、クセのないように煮てあります。

味付けはしていないので、ご家庭のお好みの味付けでお楽しみいただけます。
味噌仕立てにしてもおいしいです。

南信州の郷土の食文化となっている、馬肉をぜひご家庭でお楽しみくださいませ。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼スズキヤ, ▽レシピ, 馬肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

春にさくら肉!おうちお花見をしながら桜肉をたのしもう! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.