ジンギスカンでジンボク会(親睦会) | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

ジンギスカンでジンボク会(親睦会)

和紙 原料楮

地元の和紙の会の草刈作業が先日ありました。

あの長雨で草もすくすく成長していましてやりがいがありました。

和紙 原料楮

でも、きれいになると気持ちもさっぱりしますね!

和紙 原料楮

その後は飯田恒例の焼肉です。

蒸し暑かったので、みなさん待ちきれない感じもありましたが

「カンパーイ!」と威勢よく始まりました。

ジンギスカンでジンボク会(親睦会)

芽カキした楮を早速揚げて来たまめなかたもいらっしゃいました。
サクサクで美味しいこと!

楮の天ぷら

定番の牛や豚を一通り楽しんだら・・マトンはないのかな!?
という方が・・そう思って少ししのばせてきていました。

ジンギス出したら喜んでくれました。

ジンギスカンでジンボク会(親睦会)

牛の黒ミノはみんなで、取り合い状態で写真は撮れませんでした。
でも、あんなに喜んで食べてくださると嬉しいです。

豚のコブクロ ジンギス味付

続いて豚のコブクロにも歓声が!

どこの部位だ!?となんだか、盛り上がっていましたに。知っている人は知っていましたが。

豚のコブクロ ジンギス味付

鶏モツレバハツも大人気でした。もう少し焼きそばと分けて焼きたかったのですが、みんな、お酒も入ったらなかなか耳に通らないご様子。

「鶏モツ焼けたら、こっちにもちょうだい~♪」とご機嫌な方も。

楽しく飲めて焼けたらいいですね。疲れを忘れられる一時でした。

鶏モツ・レバー・ハツ ジンギス味付

あまりにみなさんが喜んでくださったので、肉屋冥利につきました。
みなさまありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

投稿日:   カテゴリ: ジンギスレシピ, ▽ブログ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, 鶏肉レシピ, 牛肉レシピ, モツ・ホルモン・レバーのレシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

ジンギスカンでジンボク会(親睦会) | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.