肉屋の本棚/Vol.22 『オレンジページ』 6月17日号 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

肉屋の本棚/Vol.22 『オレンジページ』 6月17日号

◆肉屋の本棚/Vol.22 『オレンジページ』 6月17日号

 

表紙の『黒酢酢豚』の写真を見て、「わ~、おいしそう」と

思わず手を伸ばしてしまった、今回の『オレンジページ』。

創刊38周年の記念号にもなっています。

人気料理家2組の対談と共に紹介されている

おうちごはんの写真が、どれも食欲をそそります。

 

発売日2023/6/16 出版社/オレンジページ 

 

【嬉しい付録】

今回は「LOVE台湾」と「ほぼ20分で晩ごはん」。

日々三食を作っている身としては、こういった別冊はありがたい限り。

 

台湾料理の作り方も紹介されていて、ちょっとやってみようかな、と思いますし、

晩ごはんの方も、冷蔵庫にありそうな素材でできるものが多く、とても参考になります。

 

【気になるページ】 P38~41 

「夏野菜1種で激うまキーマカレー」

ただでさえ暑い季節なのに、火を使う台所はある種、夏の戦場…。

なるべく手軽にできて、滋養もあるものを作りたくなります。

 

レシピを見ると、カレー粉は少なめで、ヨーグルトやみそも入っています。

なるほど、こういう味付けでいいのか、と勉強になりました。

ぜひやってみたいと思います。

 

当店でも、いろんな種類のひき肉をご用意しています。

たまには、山のお肉を使ったキーマカレーなんていかがでしょうか。

オススメはこちら↓

 

鹿肉100%挽きたてミンチ(狩猟・300g/630円

https://www.jingisu.com/c/youto/minchi/6108

鹿肉100%挽きたてミンチ

高タンパク、低脂肪の鹿肉で、ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

オラは行ったことないけど、台湾の食文化はシンパシーを感じてて、
いつか、食べ歩きに行きたいなーと妄想中。

台湾での「羊肉」はヒツジでなくて、ヤギの肉だっちゅーのも、

興味津々。いつか絶対行くぞ―――。

 

 

投稿日:   カテゴリ: 肉屋の本棚, ▽ブログ  タグ: , , , ,   投稿者: (うずらの信)uzuranoshin

肉屋の本棚/Vol.22 『オレンジページ』 6月17日号 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.