◆肉屋の本棚/Vol.27『男子のかんたんボリューム弁当』 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

◆肉屋の本棚/Vol.27『男子のかんたんボリューム弁当』

◆肉屋の本棚/Vol.27 『男子のかんたんボリューム弁当』

 

子どもが高校生になると、避けて通れないのが毎日の『お弁当』づくり。

夏休みが終わって、これから子供さんのお弁当作りも始まる。。。という方も多いかと思います。

 

今は社会人になった長男の時は、タッパーのひとつにご飯を、

同じサイズのもうひとつにおかずを入れていて、

とにかく、その面積を埋めるのが大変でした。

 

今、高2の次男は、学校の近所や通学路の途中に

お昼を買えるような店が一軒もなく、

平日はもちろん、土日も部活があるとお弁当がいります。

そうすると、こういう本を買いたくなりますよね。

発売日2016/3/10 出版社/ブティック社

 

うちでは夫も、私も週3日はお弁当なので、

朝ご飯とお弁当づくりで、毎朝てんやわんや。

この本はあちこちに『かんたんプロセス』が載っていて、

短い時間で作ることができる工夫が満載です。

 

【気になるページ】P28 基本のしょうが焼き弁当

半分に切られたしょうが焼き用のお肉が、ご飯の上にどどん、と乗っています。

蓋を開けたらきっと、テンション上がるでしょうね。

にんじんとツナのしりしりや、しょうゆたまごも美味しそうです。

 

こんなとき、焼くだけでOKのスズキヤのお肉なら、さらにカンタンに!
味付け肉にすりおろし生姜を入れるだけで、メインの一品が完成。

そんな時、オススメのお肉はこちら…

「生姜焼きは豚肉でしょ」という方は遠山ぶたじん

https://www.jingisu.com/c/pork/3001

 

うちの子みたいにタッパー弁当なら、時にはどーんと一面の具のどんぶり弁当で。

オススメは極厚豚セセリ』。

玉ねぎの薄切りと生姜を加えるのがコツ。

https://www.jingisu.com/c/pork/3059

 

ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

うちの味付け肉に、ショウガを入れただけで、
コク旨な生姜焼きになるんだに。
ジンギスのアレンジとして、簡単ですごくオススメ。

鹿ジンの生姜焼きも、良かったらためしてくろ。

すりおろし生姜を足すだけ!味付ジンギスで誰でも簡単に生姜焼き!

すりおろし生姜を足すだけ!味付ジンギスで誰でも簡単に生姜焼き!

 

 

 

 

投稿日:   カテゴリ: 肉屋の本棚, ▽ブログ  タグ: , , , , ,   投稿者: (うずらの信)uzuranoshin

◆肉屋の本棚/Vol.27『男子のかんたんボリューム弁当』 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.