スティックとりじんと大根をこっくり煮込んで | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

スティックとりじんと大根をこっくり煮込んで

こんにちは、スタッフ鶉之信です。

 

冬野菜のおいしい季節ですね。

我が家は非農家ですが、親戚から白菜やネギ、大根などを

いただくことが多いので、とても助かっています。

 

先日、こっくりと煮込んだ大根が食べたくなり、

それには手羽先がいるな、と選んだお肉がこちら。

 

■スティックとりじん(300g前後)

https://www.jingisu.com/c/chicken/2038

骨付き肉は味が出るので、煮物にもおすすめです。

 

先に、大根を厚めのいちょう切りにして下ゆでし、

醤油と出汁で薄く味をつけておきます。

とりじんはトロトロにならないように、フライパンで軽く焼きました。

だいたい一袋にこのくらい入っています。

 

表面が焼けたら、大根とエリンギが入った鍋に投入し、

みりん、ハチミツ、醤油などでしっかり味付け。

おいしそうな飴色に煮上がりました。

 

鶏肉自体の味がとても良く、おいしくいただきました。

最後にとりじんの七味が、舌に残ってアクセントに。

煮ることで身離れも良く、食べやすかったです。

皆さんもせひ、やってみてくださいね。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: , , , ,   投稿者: (うずらの信)uzuranoshin

スティックとりじんと大根をこっくり煮込んで | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2024 All Rights Reserved.