おうち宴会にはドーンと、とりじん唐揚げで | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

おうち宴会にはドーンと、とりじん唐揚げで

こんにちは、スタッフ鶉之信です。

 

いろんなことが起こった年末年始でしたが、皆さんはどう過ごされましたか?

我が家は、一人暮らしの長男が帰省して、久しぶりに家族が揃いました。

男3人が集まれば、ご馳走の一品はやっぱり唐揚げ!

今回はこちらのお肉を使ってみました。

 

とりじん 唐揚げサイズ370g

https://www.jingisu.com/c/chicken/2016

ジンギスの味がついているので、そのまま片栗粉をまぶします。

粉を少し払ってから、フライパンでじっくり揚げます。

普通のとりじんより少し厚めなので、ひっくり返しながら火を通します。

一度バットに揚げて、余熱を通してから二度揚げすると

カラッと仕上がります。

一袋でこのくらいできあがりましたが、「サクッとしておいしいね」と

言っているうちに、お皿は空になりました。

 

ジンギスの味にピリッと七味が効いていて、お酒のつまみにもなります。

人が集まる時には、ぜひこんなメニューをお試し下さいね。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: , , , ,   投稿者: (うずらの信)uzuranoshin

おうち宴会にはドーンと、とりじん唐揚げで | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2024 All Rights Reserved.