6/6は「ひつじの日」ラム・マトンしゃぶしゃぶがオススメです! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎6/6は「ひつじの日」ラム・マトンしゃぶしゃぶがオススメです!

本日6/6は「ひつじの日」
由来は数字の「6」の形をよく見ると
クルッと巻いた羊のツノに似ていることから、
洋菓子メーカーのメリーチョコレートが
日本記念日協会に登録した記念日だそうです。

そんな「ひつじの日」にオススメなのが、
ラムやマトンのしゃぶしゃぶ用!
しゃぶしゃぶといえば、夏ならではのさっぱりとした
トマトスープやサラダなどのメニューにもお使いいただけます。

ラムしゃぶしゃぶ用 2パック(200g×2/1,560円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/1140

暑い季節でもちょうど良い酸味のトマトスープだとたくさん食べられます。

トマトジュースに日本酒と水を適量加え、沸騰したら大根おろしを入れます。
お好みでニンニクを加えてみてください。
普段とは違った、しゃぶしゃぶをお試しくださいませ。

オリーブオイルなどを加えてみると、少しイタリア風な味に変わります。
お好みでお試しくださいませ。

マトンしゃぶしゃぶ用 2パック(200g×2/1,560円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/1145

同じ羊肉でもマトンはラムより少し歯ごたえがありますが、
しゃぶしゃぶ用にうす切りにしてあるので適度な食感です。
ポン酢ダレやゴマダレなどお好みのタレを使ってお召し上がりくださいませ。

あっさりしているラムよりも、
むしろ味が濃いマトンの方がしゃぶしゃぶに向いているように感じます。
ミルキーな風味をお楽しみくださいませ。

マトンの出汁が出たスープを使ってカレーにアレンジしても美味しいです!
暑い季節のカレーは特に美味しい!しゃぶしゃぶの〆にもどうぞ!

投稿日:   カテゴリ: スタッフ日記・近況  タグ: , ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6/6は「ひつじの日」ラム・マトンしゃぶしゃぶがオススメです! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.