塩豚が大活躍!赤味噌ベースの冷や汁うどん! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

塩豚が大活躍!赤味噌ベースの冷や汁うどん!

先日に少しだけ紹介した赤みその冷や汁の素を使って、
塩豚とうどんで食べてみました。

「そうめん・うどんのつけ汁にも」とありますが、
具材を入れる関係もあり、そのままうどんにかけて食べました。

塩豚は予め、スライスしてからフライパンで火が通るまで焼きます。
輪切りのきゅうりと豆腐を崩しながらのせて、その上に塩豚とネギをのせました。

正直、暑い季節の食べ物と思っていたんですが、
赤味噌ベースの味わいなので、冷やさずにそのまま使った方が美味しいかも?と思いました。

誤解を恐れずに言えば、冷や汁のうどん?というより、
「赤味噌ベースのうどん」と言った方が正しいかもしれません。
暑い季節ではなくてもスルスルと食べられそうな感じです。

少し辛味が欲しかったので八幡屋磯五郎の七味をかけましたが、
さらにおろし生姜を入れた方が風味が出て良いと思います。

そんな中でも塩豚は抜群の存在感でした。
良いバランスの塩味もそうですが、少しにんにくなどのスパイスが効いたところが
赤味噌ベースの冷や汁に良く合います。

おそらく濃い味付けと豚バラが絶妙に合うんでしょうね~。

何といっても簡単に作れる素を使っての調理ですので、
まだ日中は暑い日が続いておりますのでお使いになってみてはいかがでしょうか?

マイルド粗塩仕立てのジューシー塩豚(加熱用)(250~280g/680円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3058

▼お得な3パックセットもございます。
マイルド粗塩仕立てのジューシー塩豚(加熱用)3パック(250~280g×3/1,870円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3328

投稿日:   カテゴリ: スタッフ日記・近況  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

塩豚が大活躍!赤味噌ベースの冷や汁うどん! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.