春の味覚(?)葱坊主/月刊はこべ表紙に一斗缶焼肉 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎春の味覚(?)葱坊主/月刊はこべ表紙に一斗缶焼肉

今朝の事になりますが、若旦那さんに「葱坊主って知っとる?」との声が。
私は無知にも「???」でしたので、拝見させていただきました。


見たらネギの先端に咲いている花が「葱坊主」だったのですね!
昔から見たことはあったのですが、名前まであるとは知りませんでした(^^;


「これの蕾を焼いたりして食べると美味しいんだ」と教えてくださいました。
この時期に花が開いているということは春の味覚?なんでしょうか。
是非来年で機会があれば、一口体験してみたいです。

さて、以前よりご紹介をしております「月刊はこべ」の2018年5月号が発刊となりました。


表紙には何と・・・コンパスハウスの遠山さんが!?
一斗缶でジンギスを楽しんでますね。

元になったのは女房さんのこちらのブログ。
https://www.jingisu.com/recipe/jingisu/2433.html

楽しい様子が伝わってきます。
滅多に見かけない一斗缶焼肉でこの度復活ということですが、
こういった媒体でとりあげていただいたので認知されましたら嬉しいですね。

投稿日:   カテゴリ: いろんな風景, 遠山の食・郷土料理  タグ:   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

春の味覚(?)葱坊主/月刊はこべ表紙に一斗缶焼肉 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.