鹿肉:鹿ジンワンタン「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎鹿肉:鹿ジンワンタン「お肉レシピ」

以前のブログより、レシピ紹介のコーナーです!
本日は、鹿肉から一品、レシピを紹介いたします。

鹿ジンワンタン
(遠山倶楽部・肉屋の女房さんの投稿より)

スーさんが作ってくれた鹿ジンワンタンで、
スープを作ってみました。

ややや、これは、鹿の風味も損ねてなくて、
イケルなあ。。。。
いくつでも食べられちゃう感じでした!

スーさんの発想、おもしろいです!!

◆スーさんが作ってくれたオリジナルレシピはこちら。

鹿じんで水餃子 (びっくりの美味しさに子供にも大人気)

■材料 調味料
鹿じんミンチ  300g 塩コショウ 適量
キャベツ 100g 味の素 適量
とろけるチーズ 5枚
餃子の皮 50枚

■付けダレ
醤油、レモン汁 1対1
又は醤油わさびでも美味しい

■作り方
1.キャベツ細かく刻んでおく。チーズは適当に刻む。
2.鹿じんミンチと1番の材料ボウルに入れてよく混ぜる。
3.2番の材料を適量で餃子の皮に包む。
4.沸騰したお湯で2~3分ほど茹でる。

鹿ジンをミンチにして、ワンタンや水餃子にするというメニューだそうです。

昔、お客様から教えていただいたのが鹿ジンをミンチにしてミートソースにしたら
とても美味しかったという話も伺いました。
ミンチにするにはちょっと手間がかかりますが、
試せる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

▼鹿ジンはこちらからご購入いただけます
http://bit.ly/2J8Zuwq

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 鹿肉  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鹿肉:鹿ジンワンタン「お肉レシピ」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.