焼鍋で信州ポークのスタミナ焼きしゃぶ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

肉屋の女房焼鍋で信州ポークのスタミナ焼きしゃぶ

夏だって、鍋が食べたい、そんなときありませんか?
夏のお鍋「夏鍋」「夏焼き鍋」は、夏バテ予防にピッタリ!なんです。
レタス、トマト、ほうれん草、素麺・・・など具材を工夫するとさらにおいしい!
そして、海鮮だってオッケーです!
野菜、肉、魚の最強バランス鍋が「焼鍋奉行」で実現しちゃいます♪

今回は「信州ポークのスタミナ焼きしゃぶ」してみました!

①信州ポークの極薄スライスを用意!

 

②トリガラスープを入れて、ショウガ・ニンニク・トマトを入れてくつくつ。
 いいスープがかんたんに!

③レタスも入れて、もう食べるだけ。しゃぶしゃぶします。
 焼台でさっと焼いてもよし!

④焼いて、しゃぶしゃぶして、焼いてしゃぶしゃぶして。

 

⑤お好きなタレでどうぞ。レタスとトマトもいっしょにが最高です!

 

⑥〆はうまみたっぷりのスープでスープ茶漬け!

 

 

投稿日:   カテゴリ: 豚肉  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

焼鍋で信州ポークのスタミナ焼きしゃぶ ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.