2014年7月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2014年7月のお便り

7月のお便り

 今年は、ハチの巣を低い所で見かける。こういう年は風が強いとか、台風が来ると遠山郷では伝わっています。

遠山の衆は、神頼みで対抗。

台風よけの祭、御射山祭りを行い、数日後には、二百十日でと、ダブルで祈ります。

そう言えば、ハチが巣を作る家には、スズメやツバメが巣を作らないとも言われてます。

そいだが、ハチも鳥も、巣を作っている家も見かけるけど、時代が変わったんズラか?

ウチの店には、ツバメが巣を作らなかったけど、夕方になると、若いツバメが10羽ほど来て、軒で寝ていく。

私は、学生が夏合宿に来た民宿のオジサン的な気持ちになって、「今日も頑張ったか。」とテレパシーを送ってやります。

 今月はキュウリを沢山食べました。汁物にも合いました。これからは、ゴーヤが沢山取れると思いますが、味付のしっかりしたジンギスと炒めると、苦味も感じませんに。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2014年7月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.