2014年4月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2014年4月のお便り

4月のお便り

 4月の遠山郷は、花が咲き、山が芽吹いてツバメも来る。

ウチの工場付近で、柿の実や梅の花をつついていたヒヨドリ。・・・お肉も食べるんですね。

 冬から、スズメくらいのセキレイに、捨てる肉を刻んでやっていたんですが、繁殖のこの季節、ハトを小さくしたくらいのヒヨドリが来て、セキレイを追い払って食べ尽くしてしまう。そのうちに、ムクドリまで来て、オラは、つまらなくなった。

いよいよ、カラスまで来た。このカラスは、毎年、ツバメの巣を襲うバカガラスなので、庭の野鳥に、クズ肉を提供するのは、止めました。

 さて、年値が8%、10%あがるのは、商人としては、余分な中間業者が1つ入った感覚です。増税を認めたんだから、行政改革と財政再建を断行して下さい。

小さいものを追いつめるなら、ムクドリやカラスでもやっとるに。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2014年4月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.