おうち時間のクラフト用に!ペットとの楽しいひと時に!縁起物の「鹿の角」が人気です! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助おうち時間のクラフト用に!ペットとの楽しいひと時に!縁起物の「鹿の角」が人気です!

おうち時間のクラフト用に!ペットとの楽しいひと時に!縁起物の「鹿の角」が人気です!
https://www.jingisu.com/lp/shikanotuno/
━━━━━━━━━━━━━☆★
鹿の角でアクセサリー作り!

力の象徴、福を呼ぶ縁起物「鹿の角」
子宝のお守り!?、金運を高める効果もあって
持ち主に富を運んでくれる!?という、言い伝えもあって
アクセサリーの素材としての人気が高くなってきています。
いろいろな種類の鹿角を紹介します。

今、魔除けやお守りに、アクセサリー作りなどのクラフト用に、
ワンちゃんなどペットのおもちゃによくご購入いただいています。

現在では、釣りのタモ、ナイフの柄、刀や竿置き、
アクセサリーなど、自分で加工して楽しむ方が増えています。
特に、古来から魔除けやお守りとして珍重されてきた鹿の角です。

材質は堅牢でしなやかですが、のこぎりで切ることができます。
血が通った跡が残ります。その部分はスカスカしています。
太いほど、血の通った跡は大きくなります。
先端に近くなると、跡は消えていきます。

枝分かれしていない数の少ない珍しい角のことを「ソロッポ」といいます。
短いものが多く加工しやすいです。鹿の角のアクセサリーにもオススメです。

■鹿角 ソロッポ1本(600円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/14112

■鹿角 ソロッポ1本(400円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/14125

■鹿角 ソロッポ1本(500円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/14136

また、その魔除けやお守りの縁起物で、
自宅に飾りたいと頭骨付の鹿の角をご購入いただく方も多くいらっしゃいます。

■鹿角 頭骨付(13,000円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/14002

■鹿角 頭骨付(7,500円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/14011

そして、最近はペットとの時間も増えておもちゃに使いたいという方もいらっしゃいます。
野生の匂いがするせいか、ワンちゃんがすごく喜びかみつきが良いとか、
角の成分が犬に良いとか言われますが、山の肉屋には詳しいことはわかりかねます。

当店では、飾り物や加工には向かない角をペット用に販売しております。
ワンちゃんにあげるときには、誤って破片を飲み込んだり、刺さったりしないよう、
飼い主の方が十分注意を払っていただければと思います。

■鹿角 対のもの(4,000円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/14021

■鹿角 対のもの(2,600円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/14023

■鹿角 対のもの(19,000円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/14026

他にも色々な鹿の角が販売されております。
▼鹿の角購入ページはこちらから
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/tsuno_kiba

鹿の角について、加工の仕方や選び方など
まだまだ気になる情報はこちらをご参照くださいませ。
https://www.jingisu.com/lp/shikanotuno/

どれも一点ものでひとつひとつがどれも違う野生の鹿の角です。
自宅にいることが多い今、モノづくりやペットとの時間にお役立ていただけたら幸いです。
(※店舗併売のため、売り切れの場合がございます。
また、天然のものですので業販での大量発注には対応いたしかねます。何卒ご了承くださいませ。)

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, ▼遠山郷, 山の暮らし・ひと, いろんなお知らせ  タグ: , ,   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おうち時間のクラフト用に!ペットとの楽しいひと時に!縁起物の「鹿の角」が人気です! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.