手軽で美味しい!レンチンでジンギスカン!小鍋でキムチ鍋! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助手軽で美味しい!レンチンでジンギスカン!小鍋でキムチ鍋!

最近は長雨もあり、まだまだおうちご飯を楽しむ時間が増えていますね!

そんな時、1日のうち、1食くらいは手軽に楽チン!でと、レンジでチンシリーズ
まだまだ流行っているそうで、お志保さんちの食卓にもよく上がるようです。

そんな私もその1人。3度の食事、手軽に美味しくできたら嬉しいなと思っています。

お志保さんに、レンジお鍋お借りしまして、私も試させてもらいました。
有難いです~!

ということで、レンジでジンギス!
カット野菜と1人前用のジンギスをのせて、5分くらいチンするだけ!


レンジには1人前用の商品がとっても、便利なんです!

ハイグレードがふっくら、仕上がりました~!
ご飯にも、お酒のあてにもたまりません!

また、最近は梅雨寒もあって、小鍋も重宝します!

レンチンで小鍋!!

週末も雨続きだったので、ぶたじんでキムチ鍋試してみました!

先に玉ねぎだけ、1分半くらい温めます。

そのあと、お鍋に中華出汁適量、水200CCくらい。お好みで醤油を少々。

その他の具材、ぶたじん、キムチ少々を入れます。
辛いのがお好きな方は、キムチはお好みで多めにどうぞ!

ニンニクなどは、ぶたじんの味付けに入っているので、あまり
味付け要らずが嬉しいです。

レンジで、13~15分チンをします。

便利なのでは、待っている間にサラダやもう1品を用意出来るのが、
時短にもなってまた嬉しい!
お鍋は、ものによっては持ち手が熱くなるので、ミトンなど使って
取り出します。

チン!と、さて、どうでしょうか!!

初めてにしては、いい感じにできました!

味付けもいい!!
あったまって美味しい!ぶたじんが、なんと柔らかい~!
遠赤外線効果があるのでしょうか、これは、お肉が柔らかくて
またびっくり!しました。

これは、この時期にも本当におすすめです!
ぼたん鍋もまたやってみたい!と思っています。

まさに、お志保さんおすすめのこのセットがピッタリ!かなと思います。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13027

いろんな畜種のジンギスカンを楽しめるのも、肉のスズキヤならではでしょうか~!

レンジでチンギスでおうちごを楽しみましょう!
手軽でも、こだわりのものでしたら、大満足です!

ぜひ、日ごろの食卓にも取り入れてくださいませ。

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

手軽で美味しい!レンチンでジンギスカン!小鍋でキムチ鍋! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.